HOME > 質問広場 > くらし > 私がダサいのか。。お古が...

私がダサいのか。。お古がたくさん送られてきました

2008.5.6 16:28    0 6

質問者: モナさん(35歳)

先日、夫の職場の人数名でバーベキュー大会があり、私も参加しました。

そこ居た、夫の女性上司の方に何故か突然『もっとお洒落をしないと』や『Gパンなんてオバサンが履くもの』とか、彼女なりのファッションのアドバイスみたいなことを散々話され最後に『今度洋服と靴あげるから』と言われました。

あまりの突拍子も無い話で驚いてその場では呆然としてしまい、後で夫に話しましたが夫も何のことやら・・という感じで、とにかくその上司の方は世話焼きなので・・というだけ。
そして数日後その方からダンボールにたくさん、洋服と靴が送られてきました。
どう見ても、着古した服と何度も履いたのがわかる靴です。そして申し訳ないのですが『いつの時代のもの?』というものばかりで。

私は35歳ですが普段は働いているのでそれなりの格好をしているし、高級なものは買いませんがお洒落を楽しんでいるつもりです。
先日のバーベキューの時は屋外だったのでスキニージーンズを履いていたんです。
夫は私と同い年です。
その女性上司の方は45歳独身のキャリアウーマンですがそのバーベキューの日も特にお洒落というわけでもなく・・
とてもふくよかな方だったのでダボっとしたワンピースを着ていたんですよね

一体どういう風に見えた私の印象から こんなことになったのか・・・
着て履き古した服や靴を送られた意味が全くわからず。。送られてきた靴と服を前に夫と呆然としてしまいました。

上司なので本心も言えず、電話で腑に落ちませんがお礼を伝えました。

年に数回、バーべキューや運動会などの夫の会社の行事で家族である私も参加する機会があるので今後もその
女性上司の方と顔を合わせることがありますが
この送られてきた服や靴、着なくてもいいですよね

こういう、お古を人に送る心境って一体どんなものなのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんなんでしょうね!?その方。
多分ですが、モナさんが素敵だったから
悔しかったんじゃないですか?
スキニーは細い方しかはけないですしね。
だいたい、ジーンズがダサいとか言ったら
世の中の女性のほとんどがダサいじゃない!
私の友人でお洒落な人はみんなジーンズ
はいてますよ。
バーベキューにワンピースのほうが
おかしいと思います。
全く気にしなくていいと思います。
着る必要はありませんよ〜、
というか着たらダメです!

2008.5.6 20:51 17

みんみん(32歳)

うわ。信じられないですね。
迷惑もいいとこです。
送り返してやりたいところですが、上司となると…。
黙って処分してしまいましょう。
お古を送る意味がわかりません。

2008.5.6 21:12 12

うわ(34歳)

なんでしょうね??その人。
送ってきてくれたものがセンスのいいものならまだしも、いつの時代の?と思うような服なんてゴミにしかなりませんよね。 そんなもの、着なくていいですよ!!  ご主人の上司、となるとお断りしづらいでしょうから、ありがたくいただいて、あとは廃品回収で出すしかないかな〜。 

2008.5.6 21:24 13

りんご(秘密)

不愉快な思いをされましたね。送られた服は着なくて良いと思いますよ。置いておくだけでも思い出すし、場所もとるのでリサイクルショップなどに出されてはいかがでしょう?もし次の行事で会った時に「あの服着てる?」と聞かれたらそれには答えず、「あ、ありがとうございました〜。」とサラッと返して、それ以上話を膨らませないようにするとか・・・。
ふくよかな方との事なので、意地悪な見方をすればスキニーを穿きこなしているスレ主さんが羨ましかったのかな。私なら「不思議な人だな・・。」と思って、わざわざ理解しようとは思わないと思います・・・。

2008.5.6 21:37 13

マリネ(28歳)

モナさん、こんにちは。
希望してないのに送りつけてきたのなら
『せっかく送ってくださったのに残念ですがサイズが合わなくて…。ごめんなさい。』と電話でもして送り返してしまいましょう!
『そちらで処分してください。』と言われても『もう送ってしまいました。』と言えば大丈夫ですよ。
サイズが合わなければ二度と来ないでしょう?
迷惑だったこと気付いてほしいですね。

2008.5.7 16:42 12

ピノリコ(秘密)

りんりんさん
うわさん
りんごさん
マリネさん
ピノリコさん
ありがとうございました。

そうですよね。。やっぱり着なくてもいいものですよね。
お古の山が突然届いて、あまりにビックリしたのと腹立たしいのとでどうしたらいいか
わからなくなっていましたが
みなさんのお返事を読ませていただいて、
気持ちが落ち着きました。

送られてきた服と靴は
送り返してしまいたい気持ちでいっぱいなのですが・・
夫の会社の上司ということがやはり気にかかるので
早々に処分しようと思います。
どうみてもバブルの時代みたいなものばかりで
リサイクルに出すのも申し訳ないようなものなので
。。。。。

今後お会いしたときに
『あの服着てる?』の問いには
『あ、ありがとうございます』だけで話題を変える方法 とてもいいですね!
ぜひ 使わせていただきますね。

とにかく、、、
あの上司の方がどういうつもりなのか
どういう感覚なのか
もう考えないようにします。

そしてダイスキなジーンズをこれからも
履いていきたいと思います

みなさん 本当にありがとうございました。

2008.5.9 10:58 14

モナ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page