HOME > 質問広場 > くらし > 最近旦那の行動にイライラします

最近旦那の行動にイライラします

2008.5.7 09:18    0 2

質問者: りんごさん(27歳)

6ヶ月の子供がいるりんごです。最近旦那のだらしなさが気になるようになりました。子育てであまり余裕がないということもあり、「それぐらい片付けて!」と思うことが増えました。例えば、使った耳かきは元の場所に戻さずに机や床にそのままおきっぱなし、使った綿棒、つまようじはゴミ箱に入れることもなく机に置きっぱなし。出たごみも机においたまま捨てない。読んだ新聞は広げたまま片付けないなど・・・。何度注意しても直りません。それぐらい何も言わずに私が片付けられたらとは思いますが、時々ならまだしも毎回となると、子供のことで手一杯なのにそれぐらい自分で捨てて!と思ってイライラします。言うのが面倒になり自分で片付けたり捨てたりすることはありますが、そうしてしまうと永遠に直らないのだろうなぁとも思います。
 少し前に、携帯で頻繁に風俗サイトを見ていたことが発覚し、(風俗に関しては今まででも色々あり、何度かもめてきました・・・)それ以来旦那に対する気持ちが冷めてしまったような気がします。そういうこともあり、旦那の行動にイライラすることが増えたのかもしれません。最近はもう好きではないのかも?とも思います。もう少し私に余裕があればまた違ってくるのかもしれませんが、仕事を増やさないでよ!って思ってしまいます・・・。私のような方おられますか?また、みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同感です。
家の主人もそのとおりです。
本当にいらいらするのですよね〜。でも、あまり言うと、逆ギレされるので、あまり言えません。
以前、「会社でもギャーギャー言われ、うちに帰っても言われるんじゃ、俺はどこで気をやすめれば良いんだぁ」って言われて、何も言えなくなりました。なんか、納得いかないけど、半分我慢、半分文句言いで、乗り切っています。私もなんか、良い方法ないかなって思っています。

2008.5.7 21:33 25

きらら姫(38歳)

きらら姫さんありがとうございます。旦那は仕事で疲れているのだから、家ぐらいはゆっくりと・・・とは頭ではわかってはいるのですが私も余裕があまりないのでなかなか難しいです。お互い歩み寄りが大切なのですかね・・・。

2008.5.9 15:12 20

りんご(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page