HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ニュースの森、特集・不妊治療

ニュースの森、特集・不妊治療

2002.7.3 23:10    0 6

質問者: らんさん(秘密)

今日の夕方、ニュースの森をご覧になった方いますか?
私は、今日に限って新聞のテレビ欄をチェックしてなくて、
見るのが途中になってしましました。
(最初から見たかった。。)
取材に応じられていた方々の治療による身体的、精神的苦しみ。
そして、経済的な負担。
こういった現実をもっとメディアはとりあげてほしい!!

余談ですが、放送の中で「子どもが写ってるだけの年賀状はやめてほしい」
っておっしゃている方がいらっしゃったけど、まったく同感。。
ホント、やめて(特にはみだしそうなドアップ)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

見ました!昨日たまたまチャンネルを回して(←死語ですね)たらやってました.もう食い入るように見てしまいました.
私はまだ病院デビューはしてないのですが,
みなさん本当に大変そうで,辛そうで,涙があふれて仕方ありませんでした...

らんさんのおっしゃるとおり,こういうメディアはもっともっと取り上げてもらいたいです.そして,不妊治療に保険がきくようになる日が一日でも早く来て欲しい,そう心から思いました.

2002.7.4 10:57 10

アシモン(29歳)

らんさん、あの番組で「子供だけの年賀状は辛い」と言ったのは実は私です(恥ずかしい〜)
友達には「テレビに映っちゃう」って、殆ど話してないから(内容が内容だけに)もし、子持ちの友達があれ見てて、もしかして、、、?って私に気づいたら、気を悪くさせるかなと、見てて思いました。(自意識過剰かも?)
でも、本人には言えませんよね〜
「たまにはあなたの写真もね」って言った事はあるけど、変わらなかったもの。悪気はないんだけどね・・・

2002.7.4 11:07 8

ムニムニ(秘密)

らんさん、こんにちは。私も夕飯の仕度をしながらみていました。

お名前は匿名になってらっしゃいましたが、ご夫婦ともに顔をきちんと出しておられ
不妊治療が保険適用されないことなどをお話されていて同感でした。

5,6月に放映されていた不妊特集の番組は、特集といいながら中途半端な内容で
かつ、コメンテーターの意見にも「?」なものもありまして、らんさんのおっしゃる
ようにもっと取り上げて欲しいと思う反面、番組サイドも内容や出演者も真剣に考え
て欲しいと思いました。(今、自分がその立場にいるから特にそう思うのでしょうが、
やはり当事者にならないと難しいものなのでしょうね。)

早速、保険適用の活動をされている方のHPへいくつもりです。早く実現するといい
ですね・・・自身も通帳を見ながら本当にそう思います。

あと、出演されていた方が木村さん(ザクロバージョン)を飾ってらっしゃってまし
たね。ジネコさん以外でも結構有名だったんだと思いました。

※最初のシーンは不妊治療されているご夫婦が通院している大学病院で全身麻酔等
採卵されているシーンとか、結婚から今までの流れ(卵巣摘出して〜、子供が出来ない
可能性を知って、旦那さんはそれでも結婚を申し込んだ 等)だったと思います。
間違っていたらごめんなさい。

2002.7.4 11:41 9

蒸しパン(秘密)

見ましたよ〜。ニュースの中の短い時間なので、あんなもんだろうな〜と思って見ていました。もうちょっと長い時間できちんとメディアで取り上げてくれればとは、私も思いました。
ただ救いは、アナウンサーのコメントが、その場で口だけで言っているのはないような感じで私に伝わってきたこと。よく不妊がテーマだと、大変だ、気の毒だ、かわいそうにというコメントだけ口にする司会者とかいますよね?そういう不快な感じがなかったんです。それが、救いかな〜

2002.7.4 13:22 9

mokachan(29歳)

偶然にも私もみてました。
もちろん、画面に釘付けになりました。
でも、テレビで顔を出されていた方は本当に前向きに頑張っていらっしゃいました。昨日生理になった私はテレビを通じて元気を頂きました

皆さん、頑張りましょうね!!

2002.7.4 13:32 8

F/K(29歳)

みなさんの感想を拝見しました。
ムニムニさん、年賀状のこと言っちゃっても
「いいんです!!!」(←カビラ風に読んで。)
いやあ、まさかテレビで発言した人から
レスがもらえるなんて、感激しました。
言いにくいことをよくぞいってくれました。
ありがとうございます。

2002.7.5 18:43 6

らん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page