HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆★婦人科健診について★☆

☆★婦人科健診について★☆

2003.11.11 09:37    0 2

質問者: ルナさん(秘密)

婦人科健診についてみなさんはどうしてるのかなと思ったのですが、8ヶ月から2週間に1回、10ヶ月で毎週のペースで健診を受けることになりますよね。
必要だから検診があるというのはわかるんですが、健診料も結構かかるので、貧乏な我が家では困ってしまっています。
友人の中にはお金がないので、2週に1回のペースで健診に行かなかったという友人もいるぐらいで、もしかしてこの友人のように決められた検診の回数どおり通院してない方もいるのかなぁなんて思ったり・・・。
私も9ヶ月になり来月からは毎週健診に行かなければいけなくなるので、経済的にも心配です。
みなさんの経験意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっと・・・妊婦さんの検診のことですよね。
私は今11週なのですが、IVFで授かったということもあり9週までは毎週病院に行ってました。そして今は2週間に1回・・・。
確かにけっこう費用かかりますよね。でもやっぱり私は先生がくるように言われた日には行きます。
その時にちょっとでも育った子を見れるわけだし。その時に心配なことやいろんな質問もしたりできるし・・。
臨月近くなったら不安になりませんか?ちゃんと行かれたほうがいいかな〜と思うのですが・・・。

2003.11.12 18:37 6

もる(32歳)

私ももるさんと同じ意見です。
検診はちゃんと行った方がいいと思います。
私の場合むくみがすごかったので
8ヶ月以降は中毒症を心配し、2週間おきでも不安でした。
尿検査だけでも自分で3日おきぐらいにしたかったです。
それから臨月に入ってからの検診は絶対にきちんと行った方がいいです。
私は臨月最初の検診で子宮口がすでに1cmになっていて
次の週で頭もおりて2cmで、その数日後に破水して予定日より2週間も早く産まれました。
ちなみに破水してから産まれるまで2日かかりましたが
2日連続で検診しました。
そのときは2日で1万円!ってさすがに高い!と思いました。
早く出てきて〜〜お金がなくなる〜〜!と赤ちゃんに訴えてました。
でも、検診はちゃんと行った方がいいと思います。

2003.11.14 22:49 8

なお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top