HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温期にルトラール服用した方

低温期にルトラール服用した方

2008.5.17 17:11    1 2

質問者: レナさん(35歳)

婦人科でタイミング療法受けてます。昨日、超音波で卵の大きさ等を確認し、昨晩交渉を持つように指示があり、今朝からルトラール(黄体ホルモン)服用するよう処方されました。しかし、今朝の体温が低温期だった為、婦人科に、電話で、服用してよいか問い合わせたところ、医師には替わって頂けず、看護婦さんから、14日めだし医師の指示なので服用して大丈夫とのことだったので服用しました。低温期に排卵確認前にルトラール服用され、妊娠された方、または、排卵確認なしで早い時期にルトラール処方された方おられますか?
今期は、排卵痛も無いので、排卵前でもルトラールを服用してよかったのかと、気になっております。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あたしも、タイミングをみてもらい、その後ルトラールを服用しているものです。
『だいたい○日くらいで排卵なので、○日から飲んでください』と言われていました。
しかし、その日になっても検査薬も反応せず・排卵痛はない・低温のまま・・・
その後の診察で排卵してなかった等結果がでて、撃沈の連続でした。
先生と相談し、だいたいのタイミングをみてもらい、高温期になったら飲み始めることになりました。
そうしたらその周期で妊娠しました。
たまたまかも知れませんがすみません。
排卵前に服用すると、排卵を抑制してしまうとも聞いたので、排卵確認してもらえたら一番だったのですが、仕事で都合が合わず・・・
ルトラールを服用される理由は、内膜を厚くしたり、着床を手助けするためですよね?
あたしの場合は低温期に服用し、撃沈続きでしたが、排卵されてても低温期の場合(じょじょに高温期になるタイプ)もあると思うので、排卵後の可能性もあると思います。
タイミング合ってるといいですね!

2008.5.17 19:32 104

ぺぺ(24歳)

ペペさん、ありがとうございます。
参考になりました。
他にも、ご経験の方おられたら、教えて下さい。
医療関係の方でもご存知の方おられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

2008.5.17 21:23 120

レナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page