HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期にルトラール服用した方

妊娠初期にルトラール服用した方

2006.6.11 22:24    0 3

質問者: みこさん(32歳)

こんばんは。
5週目の妊娠初期です。

過去に2回流産しており、検査薬で反応があってすぐに病院へ行った所・・流産防止の為にルトラールを処方されました。

妊娠初期のお薬なので・ちょっと不安です。

妊娠初期にルトラール服用した方でその後。。無事に出産された方おらっしゃいますか?
また、何週までルトラールを飲み続けましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠初期に子宮内で出血が見られたのでルトラールを処方してました。
8週まで先生から大丈夫と言われるまでお薬飲んでました。

病院で処方されるお薬ですからご心配なさらなくて良いと思います。

お体お大事になさって下さいね。

2006.6.12 16:16 90

ジェット(33歳)


ジェットさん、ありがとうございます!ジェットさんも8週までルトラールを飲んでたのですね。
少し安心しました。

ちなみに1日何錠飲んでますか?

もう一つ伺ってもよろしいでしょうか?
子宮内に出血とは、胎嚢の中に出血があったのでしょうか?
 
私は胎嚢の中に血の塊があるかも知れないって言われたので・・ジェットさんと同じなのかなぁ・・って思って質問させてもらいました。

2006.6.12 20:12 50

みこ(32歳)


出血があったのは胎嚢の中ではありません。
胎嚢周辺の子宮内でした。

出血が進行すると膣から出血が見られ流産となる可能性があるとのことでずっと安静で寝たきりでした。

ルトラール後は流産防止にアドナとダクチルを9週まで処方してました。
ルトラールは朝昼夜で1錠ずつ一日合計3錠飲んでました。

ご参考になれば。

2006.6.13 16:11 89

ジェット(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top