HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞が24ミリを超えました

卵胞が24ミリを超えました

2008.5.19 17:47    0 3

質問者: ミネさん(33歳)

こんにちは。
今日病院で検査を受けたところ卵胞が24ミリもありました。
毎月排卵検査薬を使って陽性を確認できますが、今期はおとといから使っていますが今のところ全く反応がありません。
個人差はあると思いますが、だいたい20ミリを超えると排卵すると言われていますよね。
卵胞があんまり大きくなり過ぎてからの排卵となるとやっぱり良くないんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
先月出産した娘は、26mmで排卵したときの子です。
24mmを超えていてもきっと大丈夫ですよ!
病院で見てもらってるみたいですけど、hcgとか注射してもらえないのでしょうか?
無事、妊娠できるといいですね。

2008.5.19 22:32 12

トラ(33歳)


ミネさん初めまして。
私は治療が3周期終わったところで、まだ妊娠していないので、説得力はないかもしれませんが(苦笑)
私は卵胞が25ミリとか27ミリとかで排卵する体質?みたいです。
20ミリでホルモンの血液検査をしても成熟してないので、大きさは個人差が大きいのかな?と思います。
大きく成長するので、低温期が長くなりがちですが、先生は「長くても問題ないよ」と言ってました。
今はそれを信じてAIHの段階ですが・・・実際のところ(卵の質とかは)体外で採卵しないとわからないのが真実ではないかな?って思っています。

2008.5.20 14:27 15

みい(32歳)


トラさん、みいさん、お返事どうもありがとうございました。

トラさんも26ミリもあったんですね。
体験談お聞きできて心強いです。
私は自分の希望と先生のお考えで、今のところお薬や注射は受けておらずタイミングのみなんです。
こういう状況が続いて妊娠できないようでしたらhcgが必要なのかもしれませんね。

みいさんは卵胞が大きく育ってから排卵するんですね。
私も排卵までに20日位かかるので、ひょっとして卵胞が大きくなるタイプなのかもしれません。
問題ないとのお言葉、安心しました。
お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。

2008.5.20 22:23 16

ミネ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top