HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供を寝かしつける時間。

子供を寝かしつける時間。

2008.5.22 08:04    0 7

質問者: haruさん(30歳)

うちは、夕方5時頃に夜ご飯を食べさせ、7時半前には寝かしつけます。年中と1歳(昼寝午後1回)。朝は6時くらいに起床します。ちょっと早いかな?とも思うのですが、みなさんは何時ごろ寝かしつけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


4歳(年少)と1歳10ヶ月の娘がいます。
うちは、8時前に布団に入り、絵本を読みます。
寝入るのは8時〜8時半ぐらいですね。
私が6時前に起きてお弁当を作っているとすぐに
上の子が起きてきます。下の子は6時半〜7時前
ぐらいでしょうか。合計10時間ほど寝ていると
思いますが、娘の通う幼稚園は11時間は
寝かせましょうと言っています。
haruさんのお子さんはちょうど良いぐらいでは
ないでしょうか。
規則正しい生活は子どもにとってとても
良いことですよ。

2008.5.22 09:37 12

みく(30歳)


うちは年少と5ヶ月の子供がいますが、八時半に布団に入ります。下の子は添い乳ですぐに寝ますが、上の子は10時まで寝てくれません。保育園でお昼寝をしているためか、体力も出てきてなかなか寝付いてくれないので。9時には寝て欲しいんですけどね〜。お昼寝をしない休日は9時前には寝てしまいますが。朝は7時半に起きてます。すぐ寝付いてくれますか?

2008.5.22 10:25 13

うさ(秘密)


すごくいいと思います。


成長ホルモンを無駄にしない睡眠です。
うちは年中ともうすぐ3歳で、6時に夕飯8時半に就寝です。
朝は8時起床。これが遅いですけど入学前にはもう少しずつ早めようと思っています。

ちなみに下の子はお昼寝なしです。
すると夜、寝る時間が遅くなっちゃいますので。

2008.5.22 11:04 11

さくらんぼ(秘密)


年中・2歳・4ヶ月がいます。
ウチは、夕飯が6時で8時に布団へ入り絵本を読んで
8時半にはみんな就寝します。
朝は7時起床です。
幼稚園からも8時には就寝させて早寝早起きをしてくださいと言われています。

2008.5.22 16:34 10

チョコシュー(24歳)


もうすぐ2歳の子供がいます。
夜は8時前から本を読んで、8時になったら電気を消し、5分か長くても10分もすれば眠っています。

朝は私も主人も6時前起きでお弁当作りやらでガチャガチャしていると6時には起きてしまうのでそのリズムが定着してしまいました。もう1年以上その生活です。
主人の休みの日も6時には起きてしまうのが辛いですが・・・。1歳頃は朝は眠そうでしたが、もう体力もついてきたのでいつも元気いっぱいです。

2008.5.22 20:32 13

momoko(30歳)


皆さんのおうちも皆早く寝かせているんですね。
ちょっと早すぎかな・・とも思っていたのですが、その方がいいと言うご意見に良かったと思いました。ありがとうございました!

うささんへ、うちはお昼寝がないため、すぐ寝付きます。やっぱりお昼寝をしてしまう休日だと、なかなか寝付いてくれませんね(><)

2008.5.24 22:38 9

haru(30歳)


うらやましいです。
うちはあまり早く寝かせるとその後残った家事をしているうちにまた起きてしまうのである程度家事が終わるまでわざと起こしておきます。

結局9時半くらいです。
その時間からだとほとんど家事が終わっているのであまりガチャガチャさせることもないです。

2008.5.24 23:26 7

もえか(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top