HOME > 質問広場 > くらし > (急)お餞別の品は何がい...

(急)お餞別の品は何がいいでしょうか

2008.5.23 19:27    2 6

質問者: かおるさん(30歳)

こんにちは。
来月、近所のお友達が引っ越すことになりました。
いろいろと予定も会って、あと一回しか会えません。
そのときに、ちょっとしたお餞別の品をお渡ししようかと
思っているのですが、何がいいか悩んでいます。
海外に行かれるので、荷物になるようなものは
ダメだし、でも、一応形に残るものを贈りたい・・・。



彼女には8ヶ月のお子さんがいらっしゃいますので
できればベビー用品がいいかなと思っていたのですが、
これが難しい・・・。
ヨダレを垂らさないお子さんなのでスタイは
要りません。(無難なんですけどね)
ガーゼのちょっとおしゃれなハンカチとか、
もう持ってるかなあ・・・。
靴下は、出産祝いにたくさんもらってるだろうなあ・・・。
(うちにはたくさんあるので)


ああ、迷います。


ベビー用品以外でも、何でも結構です。
アドバイスください!
予算は1500円以内くらいかな、と思っています。
気を遣わせない金額ってこれくらいかな?と。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


餞別って基本は現金、5000円くらいからと聞いたことがありますので、餞別という形じゃないほうがいいのかなと思います。(違っていたらすみません)
タオルハンカチはどうですか?うちは年中使いますが。

2008.5.24 00:01 13

美人妻。(30歳)


海外に住んでいますが、日本へ帰ると日本でしか手に入らないものを買って帰ったりします。そういうものもいいかもしれません。

好みもあるでしょうけど、日本にしかないアンパンマンの小さいおもちゃ(もう持っていらっしゃるかな?)とか、ハンカチでも日本的なおしゃれな手ぬぐいなどはどうでしょうか?

8ヶ月のお子さんだと微妙ですが、飛行機の中で子供が飽きないように気を引くための小さい音のならないおもちゃとか...小さい子用のポシェットとか。

難しいですね...このぐらいしか思いつきませんでした。いい物が見つかるといいですね。

2008.5.24 07:58 12

ややこ(35歳)


90ぐらいのTシャツはどうでしょう?

2008.5.24 12:16 12

あひるん(秘密)


まず、餞別は現金や品物の事をいうので大丈夫ですよ。

私は日本を思わせる物がいいかなぁって思います。たとえば、紙風船やコマとか安い羽子板とか。子供が遊ぶのにもいいし、飾っておくのもいいし。海外でも話のネタになりませんかね?

2008.5.24 16:34 17

日本風…(32歳)


歌の絵本はどうでしょう?
12種類くらいの童謡が入っていて、ボタンをぽちって押すとメロディーが流れるやつです。
本屋さんで売っていますよ。
予算的には、確か2000円前後だったと思います。

日本の童謡がいっぱい入ってますし。
海外に行っても、日本の童謡に触れられるし、
海外でできるお友達にも喜ばれるのでは?

でなければ、これから読めそうな絵本とかでもいいかと思いますけどね

2008.5.24 20:24 14

こまむ(33歳)


たくさんのアイディア、ありがとうございます。
どれも「いいな〜」と思うものばかりでした。
昨日、近くのショッピングモールに行ってきました。


タオルハンカチはすごくかわいくて自分でも欲しいと
思うものがあったのですが、500円前後で、ちょっと
安すぎるかなあ?と思い断念・・・。


絵本も素敵だと思ったのですが、
その子は絵本をたくさん持っているので、
(音の出るものも持ってました。寝かしつけに
使っていたそうです)
うちの子に将来買います^^;


日本風のものも、いいですね!
ご本人が、海外で見せると喜ばれるだろうからって、
浴衣を持っていくっておっしゃっていたので
日本風の手拭とか、紙風船いいなあと
思ったのですが、
私が行ったショッピングモールには
そういうのは売っていませんでした。
昨日買うしかなかったので他の場所に探しに
行けず・・・。残念!


で、いろいろ迷った結果、
彼女がよく買うとおっしゃっていたメーカーの
夏服(ベビー服)を買いました。
もしすでに持っていたらどうしようという
一抹の不安を覚えながら。。。
でも、ベビー服とは言え、趣味があるし
好きなメーカーのものがいいなあと思って。



みなさんの素敵なアイディア、今度生かせたらいいなあなんて思いました。
今週彼女にお渡ししようと思います。
喜んでくれたらいいなあ・・・。


ありがとうございました!

2008.5.26 19:20 13

かおる(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top