HOME > 質問広場 > くらし > いつもかぶるペンネーム

いつもかぶるペンネーム

2008.5.27 09:24    0 9

質問者: 匿名さん(秘密)

みなさん、おはようございます。

いつも、拝見させて頂いてます。
じつは、題名の通りペンネームがかぶるんです。
「よし!これでいくぞ!」と決めて使うと、
早くてレスした次の日には、もう使われています。
ほんとは、ずっと同じペンネームでいきたい私は、
使われてしまうと、自分のを変えてしまい
気が付いたら、色々変えてしまっています。

ジネコの皆さんは、同じペンネームが使われていても
自分は変えずにいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


毎回同じ名前ではないですが、あんまり被ったことはないです
もし被っても年齢や職業、顔がちがければ別人と判るからあまり気にしないで好きなの使い続けたら良いと思います

2008.5.27 12:43 15

とく(29歳)


突拍子もないのなら、かぶらないですよ。
私はいつもヘンなのを使うので、かぶったことがないです。今回はかわいく(?)「ラスカル」でいってみました^^ ちょっと族風にアレンジしましたがどうです?(笑

2008.5.27 12:48 13

羅酢軽(38歳)


こんにちは!
☆もこ☆と申します。

今までは もこ だったのですが私もペンネームがかぶるので☆もこ☆に変えました。
私も匿名さんと同じく、ずっと同じペンネームでいきたいと思っていたので変えるのは嫌だったのですが、最近同じペンネーム(しかもそれぞれ別の方)の書き込みを2回見て、ちょっと複雑な感じがしたので「これでかぶらないだろう」と思って変えてしまいました。

別に名前がかぶるくらい。。。とも思うんですけど、やっぱりペンネームは人と違うほうがいいなと思っちゃうんですよね(^^;)ゝ

2008.5.27 13:11 11

もこ(32歳)


自分の名前が好きなので、実名を使っていますが
かぶることが多いです。
他のところでは、コテハンなので
「名前と数字(記念日なので3桁)」を組み合わせた
HNを使っています。
さすがに数字3桁が入るとかぶることは、ないですね。

2008.5.27 14:58 12

さくら(30歳)


「かぶらないように」と付けた名前を後悔している者です。


今までここではかぶった事はありませんが、ほかのサイトではたまに見かけます。
全員男です。

2008.5.27 17:15 12

はらげ(30歳)


かぶっても良いんじゃない?
名前より内容が大切。
私も最初の頃は固定だったけど、飽きたので今は気ままにデス。
今回はジネコの横に家内安全のお参りがあるでしょ。それを見て決めました。
逸れますが、もう無くなったけど、ある家庭雑誌bbsの裏サイトがありました。
それに載るみんなのHNの付け方が面白かったですよ。
例えばスレッドを立てた人の名前がコシヒカリだとすると、レスする人がササニシキ、秋田小町、きらら397という風にお米繋がりの名前なんです。
それが色んなパターンがあって、
あのサイトは名前を見るだけでも楽しめました。

2008.5.27 17:39 13

家内安全(秘密)


ジネコはよく見てますが、ぶっちゃけ人のペンネームなど見てません。
ときどき見ても、これといって別になんとも思わないですし・・・。
ちなみに私自身は毎回PN変えてます。

2008.5.27 18:35 13

にゃにゃん(26歳)


私も先日年齢だけ違うみーさんに遭遇しました。
でもずっと「みー」を使ってきたので変えないでいます。

2008.5.27 20:49 13

みー(32歳)


お返事ありがとうございます。
人それぞれですね。

私は以前自分が使ってたペンネームで、荒らしてたような
レスがあり、嫌な気分になった事から変えてしまうようになりました。
でも、みんな毎回変えたり、気にせずそのままだったりと
色々なんですね。

ちょっと、皆はどうなのかなと思って聞いてみました
ありがとうございました。

2008.5.28 10:52 11

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top