HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミングでの排卵済確認

タイミングでの排卵済確認

2008.5.29 18:55    0 4

質問者: まこちゃさん(29歳)

初めまして。
不妊専門の病院へ行き、フーナーテスト、卵管造影、精液検査など一般的な検査は受け、タイミングからになりました。

今回周期13日目に病院へ行き、卵が16mmだから3日後にタイミングを取ってみてといわれ、その後一週間後に病院へまた来てくださいといわれました。

排卵済みの確認というのはしないのか疑問に思ったのですが、なんとなく言い出しにくく帰ってきてしまいました。

皆さんの病院では排卵済み確認はしますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前不妊治療してた時、同じ感じでした。
1週間後に行って排卵済みとか、黄体の検査とかしてました。
基礎体温表は毎日付けていますか?

2008.5.30 09:04 11

れい(31歳)


こんにちは
不妊治療専門の医院さんではありませんが、
卵胞の大きさを確認して20mm、でもまだ卵がでていないからということで、筋肉注射をしてもらい翌日にタイミングをとるようにとの事でした。
そういえば次回の診察はいつかなんて聞いていません。
先生それぞれのさじ加減なのでしょうか?
治療段階の違いもあるとは思いますが、
信頼できる先生であれば質問するべきで、次回わたしも聞いてみたいと思います。

2008.5.30 11:58 10

みー(32歳)


れいさん、みーさん、早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり排卵済み確認というのは先生の匙加減一つなのでしょうか。。。きっと言ったら診て下さるんだと思うんですけど、こっちは素人。。まだ始めたばかりでなかなか言い出しにくいのが本音です。

ところで、れいさんは以前不妊治療をなさってたとのことなのですが、今はもうお子さんがいらっしゃるんですか?

みーさん、お互い早く我が子が抱けるよう、頑張りましょうね☆

2008.5.30 12:43 13

まこちゃ(29歳)


基礎体温のことを書き忘れてしまいました。。

基礎体温は半年ほどつけてから病院へ行きました。
二層になっており、排卵してるねと言われました。

実は最近基礎体温を測ることがストレスになってしまい、そのことを相談したところ、もう測らなくていいよといわれました。

なので測っていません。。

2008.5.30 12:52 8

まこちゃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top