HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の確認をしに病院へ行...

妊娠の確認をしに病院へ行くタイミング

2005.5.25 12:44    0 3

質問者: とくめいこさん(28歳)

こんにちは。
5月21日が生理予定日でしたが、その日に妊娠検査薬で陽性が出ました。そして今日(5月25日)まで生理がきていません。
生理前の症状に似た軽い下腹部痛があり、ものすごく薄いピンク色のおりものがたまにあります。
病院で確認をしたいのですが、友人曰く、生理予定日の2週間後ぐらいまでは待たないと、エコーで何も見えないかもしれないとのことでした。
早く病院に行きたい気持ちでいっぱいなのですが、生理予定日からどれくらいのタイミングで病院に行ったら良いのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4週で妊娠に気がつきましたが、6週〜7週頃までは病院に行きませんでした。
って言うのも、早く行き過ぎても正常妊娠かそうでないか、流産するかしないかって判断が難しいと思うので、結局「子宮外妊娠や流産の可能性もある‥」と言われてしまう場合が多いんですよね‥。
なので6週頃まで待ちました。
初診で正常妊娠・心拍の確認までできたので安心して帰ってきましたよ♪ただ、出血や腹痛がある場合はすぐに病院に行ったほうがいいかもしれません‥。

2005.5.25 13:42 5

のんちゃん(27歳)

こんにちは。

私は病院に問い合わせをしました。
先生から「生理予定日の1週間後に来てくださいね」といわれました。
ちょうど5週に入ったところで6mmの小さな胎嚢が確認できました。
もし、行かれる病院が決まっているのであれば電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
私も着床出血があり、生理痛に似た軽い下腹部痛がありました。

2005.5.25 14:09 7

みっち(20歳)

私は4週5日で病院に行き、すごく小さな胎嚢を確認することができました。が、その場ではお医者様に妊娠確定とはおっしゃっていただけず、2回目の7週0日で心拍確認がとれてようやく妊娠確定&順調ですと診断していただきました。気になる症状があってもなくても、検査薬で陽性反応が出たなら病院に行かれてはいかがでしょうか?
順調だと良いですね♪

2005.5.25 22:25 6

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top