HOME > 質問広場 > くらし > 夫へのイライラ解消法教え...

夫へのイライラ解消法教えて下さい!

2008.6.1 02:48    0 5

質問者: むうさん(31歳)

今日、久々に夫を叱ってしまい険悪ムードになってしまいました。

夫の性格は本当に変っていて私はどうしても並の夫になってもらおうと口が出てしまいます。

挨拶しても返ってこなかったり、使ったものは必ず出しっぱなし、脱ぎっぱなし、脱いだ靴下をテーブルの上へ置く、ぞうきんは洗面所で使っているタオルを使用して使い捨てにする(週1回位ダメにする)、あまり接する時間がないのに子供を時々ウザそうにする・・・。

すいません。愚痴を並べるとキリがないんですが、
自分がやって無い事を子供には怒るんです。おもちゃ片付けろとか。
食器を洗ってくれたり、部屋の掃除をしてくれたりするんですが、そんな事より自分の事をやってくれ〜!!て感じです・・・
それを今日爆発して怒ってしまいました。
キレた原因は今朝聞いた義母の法事の日にち確認したら「てめえ何聞いてんだよ。○日って言ったじゃねえかよ。今聞いてくるなよ」と言われ「日にち確認しただけでその言い方は何?その言葉遣いいい加減どうにかならない!?だいたいぬいだ洋服も・・・」
と怒り出してしまいました。
久々の極悪口調だったのでスイッチが入っちゃいました(- -;
うちだけこうなんだろうな〜と隣の芝生が青く見える今日この頃です。

皆さんはご主人と喧嘩した場合どういう風にストレス解消してますか?
またはガマンガマンと抑えてた場合その解消法をしてたら教えてほしいです。
たまたま主人の気分が悪い時なら引くことができたら引きたいし・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も食器を洗ってくれたり掃除をしてくれたりするんですけど基本的には私が主で自分は気分しだいで自分優先です。うちは共働きなのでもっと積極的にやってほしいと思ってしまうときもあり主人にイライラしてしまいます。そんなときは主人に内緒でエステや永久脱毛などの美容についついお金を使ってしまいます!普段は節約を心がけているんですけどね・・・

2008.6.1 09:18 14

かえで(33歳)


私は、基本的に主人にはあまり何も求めていません・・・。



悪い意味ではなくて、自分と一緒に一生をすごしてくれる大事な相手だと思っているのでそれさえしてくれれば
いいかなと思っています。


私の主人も、もちろん電気などはつけっぱなし、
洋服も脱ぎっぱなし、なんでもやりっぱなしです。

6歳の我が子でもそんなことはしないのに。

子供とお風呂に入っても、自分の事だけ済ませて
出てきます。(信じられない)


もちろん私の話も上の空で生返事が多いです。
なので、用事はメールで送信し、証拠を残しておきます。


相手に求めすぎない事です。
男の人は、本当に子供です。

子供さんとレベルが一緒のところを見つけて
笑って許してあげてください。



相手の悪いところを見つけて責める事は簡単です。
自分自身はご主人から見て完璧な人間でしょうか?
相手のしてくれる事に感謝して、過ごしてください。


そしたら、ご主人にイライラする事自体、
なくなると思います。


ストレス解消法の返事じゃなくてすいませーん。

2008.6.1 21:01 21

なな(35歳)


むぅさん初めまして。
お気持ちとってもよく分かります。険悪なった後って自己嫌悪に陥っちゃうんですよね。


私もだんなに対する苛々や怒りが爆発しちゃうときってあります。
私の場合は生理前になると苛々がピークに達して‥
つい日ごろの怒りをぶつけては喧嘩になってます。


私のだんなは喧嘩をしても黙ってしまうので‥
余計に私が一方的に責めている感じが残って‥
何も解決しないままで終わってしまいます。


そんなときに1度だけ、だんながやっていたゲームのセーブを消したことがあります。
職場の友達には
「それだけはやっちゃいけないよ‥反則」
って怒られて‥
それ以来はやってはいないのですが。


最近になって思うのは‥
やっぱり自分の中で溜め込むのは良くないので。
解決する‥しないは別として。
誰かに(だんなに言えるのが1番なのですが)吐き出すこと。
母や友達に聞いてもらったり。
共感してもらえることでちょっと気持ちが楽になれたりします。


むうさんの気持ちが少しでも楽になる方法が見つかるといいですね。

2008.6.2 12:26 13

キティ(27歳)


ご主人のような人はけっこういると思います。
別にそれがすごく変わっているわけではなく、生活習慣が違うんですよ。
それでストレスが溜まるのもわかりますが、お互いがどこで折り合いをつけるかだけで、相手に変われ変われと言うのもどうかと思います。


ご主人の暴言もひどいとは思いますが、むうさんの「だいたい脱いだ洋服も・・・」
この言葉もどうでしょうね。
喧嘩のたびに何年も前の出来事を持ち出してくる人と同じレベルです。
本題と関係ないことを持ち出して争ってもエンドレス。
解決しないまま喧嘩が終わってストレスだけが溜まるということの繰り返しになってしまいます。
スレ主さんもこの点だけでも改めてみれば、同じ喧嘩でももっと前向きな喧嘩ができ、ストレスも軽減されると思います。

2008.6.3 14:09 17

間者猫(6歳)


スレ主です。
皆さん有難うございます。
私も言った後に自己嫌悪している訳で・・・
なのでグッと堪えた後『○○があるから今はガマンガマン・・・』みたいなのができたらいいなあ〜なんて思ったりしたんです。
もちろん私にも非がある所もありますが、主人はパチンコやら趣味のスポーツで時々発散してます。
ですが私は子供がいるのでなかなか一人で出かけるわけにもできずまたイライラなんです・・・。
毎月本当に小額ですが密かにヘソクリを貯めているのでいつかこれで発散しようかな(^^;)

2008.6.4 01:07 16

むう(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top