HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚移植での助成金

凍結胚移植での助成金

2008.6.5 17:26    0 2

質問者: ゆうこりんさん(38歳)

こんにちは。いつも勉強させてもらってます。

ちょっとセコい質問なんですが…。

先日、凍結胚移植で見事撃沈しました。
助成金を申請しようと思ったのですが、
(うちの市では年2回までで各10万ずつ)
移植前の注射代を入れても、7万円ほどにしかならず
申請しようか迷っています。

次回は、採卵からになるので勿論1回分申請しますが、これで成功したら、今回の7万円も申請しておいたほうが良かったかな…と、思うと思うのです。
でも、失敗して、また採卵からになったら、
そのときに10万円申請したほうがお得ですよね。
そんな先のことは、わからないことはわかっていますが…。

みなさんは、申請する際、どのような基準で(?)
申請してますか?

ホントに、セコい質問ですいません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主さん同様、私も気になっていました。
ウチの市も、年2回まで各10万ずつなので
毎回、申請時期に迷います。


最近は凍結できるほど、卵が育たないので
年に2〜3回採卵するとして、とりあえず
半年に一回、採卵後に申請しようと思っています。


もし妊娠したら「あの時、申請すれば良かった!」と
いう後悔よりも、妊娠の喜びのほうが勝って
不妊の苦労も忘れちゃいますって!


お互いに早く妊娠できるといいですね☆

2008.6.6 02:31 15

りょう(35歳)


りょうさん、お返事ありがとうございます。

そうですよね。授かれれば、お金の事なんて
嬉しさのあまり、吹っ飛んでしまうかもしれないですね。(笑)

早速、来月にでも、再チャレンジするつもりです。
りょうさんにも、可愛い天使が来ますように…。

2008.6.7 11:21 15

ゆうこりん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top