HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療中のパートについて

不妊治療中のパートについて

2008.6.7 15:23    0 5

質問者: いるかさん(30歳)

こんにちは!いつも楽しく見させていただいてます。半年前に結婚しまして、不妊治療専門の病院に通っています。PCOS、軽度の排卵障害と診断され、まずは生理を薬でおこすことから始めている段階で、本格的な不妊治療はまだしていません。

1週間前からコールセンター(生命保険)のパートを始めました。発信なので、電話帳ベースに1件1件個人のお宅に「生命保険のパンフレットを送っていいですか」というお仕事です。

私は週3日、4時間(最低勤務日数)で働いているのですが、働いて1週間で「この仕事、あわないかも・・続けられない気がする」と思うようになりました。
短時間しか働いてなくてこんなこと言うのはすごくお恥ずかしいのですが、予想以上の疲労感と仕事内容が肌にあわないこと、が理由です。

あとしばらく働いて、やめようかと思っているのですが、貯金もしたいので、やめてから別のパート先を探そうと思っています。

ア○ンデルセン(パン屋)のバイトの求人を見つけたので、週2〜3回、4〜5時間で応募しようかと思ってます。(こんな短い時間で雇ってもらえるかはわかりませんが(汗))

そこで、質問なのですが、パン屋さんのような立ち仕事の仕事は不妊治療が本格的になったら、両立するのは大変でしょうか?

また、ほかに不妊治療と両立させてできるお勧めのパートがあれば、教えてください!!

お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中に、歯科医院で働いていました。
妊娠中の現在も働いています。

立ち仕事です。
忙しいときは、6時間近く立ちっぱなしでした。
AIH当日も、6時間勤務。休憩ナシです。

妊娠してからは時間を減らしましたが、
治療中は関係ないような気がします。

私は、働いていて気が紛れたし、結果妊娠も出来たので働いていて良かったと思っています。

>不妊治療中でお勧めのパート。
仕事は自分のやる気次第だと思います。
自分には合っていても、他人には合わないこともありますから。

2008.6.7 19:36 14

だるま(32歳)

テレアポのお仕事は、やったことはありませんが、絶対、したくない、と思っています。  セールスや通販などの電話が家にかかってきたとき、また???と無愛想になってしまうので(家にかかってくる電話は90%親かセールスです)かける側になるのは絶対、イヤだ、と思ってるので。
辞めたい、と思うのなら早く辞めた方がいいと思いますよ。   パンやさんは値段さえ覚えれば楽じゃないかな?多分、時給はテレアポの方がいいと思いますが・・・ 通院していると、融通が利くところじゃないと難しいですよね。  パン屋さんならシフト制だと思うので大丈夫だと思います。 私の友達はお惣菜やさんでバイトをしていましたが、シフト制だったから、自分の都合で仕事ができてよかった、と言ってました。  私も通院中ですが、私は派遣で月初8日間の仕事をしています。  まあまあ融通は利きますが(午前半休とか午後半休とか)どうしても休めない日が1日あるので、タイミングがちょうどその日になってしまったら、泣く泣く仕事を優先しています。

2008.6.7 20:24 16

もも(秘密)

コールセンター私もやったことあります
勧誘ではなく使い方とかの質問に答えるんだったんですが、電話越しだと聞きづらかったりしたのと、管理が厳しくて、なんとなく合わなくて辞めちゃいました。

パン屋は学生時代にやってました(アンデルセンで)
今は判りませんがその時は、パンの値段を自分で覚えて手打ちでレジ打ちしなければいけなくて
レジ1台を2人使うため、お釣りは暗算だったんで間違えないようにするのが最初大変でした。
でも慣れれば楽な仕事でした。
余ったパンももらえて良かったですよ。
ただ立ち仕事なので、体外とかになったら辛い事もあるかもですね。

私は体外受精になってからは特定の仕事はしないで
合間に短期で働いてますが事務仕事を選んでます。
どんな仕事でも嫌な面はあるのでどれがいいかは判りませんが、なるべくパートの数が多くて、休みや時間の変更がしやすい所だと治療しながらでも通いやすいかなと思います。
2人しかいないとかだと急に病院になっても休んだりできないので・・・

2008.6.7 23:07 16

こまち(29歳)

こんにちは。
私は派遣会社に登録しています。私も次から体外受精に入るので、無理はしたくないと思い、派遣の短期、単発(長くても一週間以内)に登録しています。一日とか二日だけなので、もし嫌な仕事にあたってもすぐ終わりますし、仕事の依頼が一週間前とか4,5日前に来るので、自分の周期にも合わせ易いです。扶養控除内で働いているので、一ヶ月に10日も働けないほど時給も良く気に入っています。お仕事の依頼が来て、内容を聞いて受けるか受けないかのお返事ができるので本当にお勧めです。登録したときはこんなに仕事の依頼が来るとは思ってませんでしたが、今は仕事があるみたいですね。ちなみに関西です。私が多く受けている仕事が、研修の受付手伝いとか、電話を待っている人に電話をかけて会場に来てもらう時間を調整する仕事などです。

2008.6.8 14:59 14

派遣社員(29歳)

ありがとうございます。派遣で短期、という方法もあるんですね。ただ、主人が18時半に帰宅してきてしまうので、1日とはいえ、フルタイムは難しそうなんです。とりあえず、今の仕事をやめて、じっくり考えてみます。
立ち仕事でも妊娠できたんですね。勇気づけられました☆

2008.6.8 19:53 9

いるか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page