HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 聖路加で腹腔鏡下手術をな...

聖路加で腹腔鏡下手術をなさった方いらっしゃいますか?

2008.6.10 12:13    1 2

質問者: 赤いリボンさん(34歳)

片方の卵巣チョコレート嚢腫と内膜症とそれらからの癒着剥離のため腹腔鏡下手術を聖路加でと考えている者です。
お産で有名ではあるのですが、なかなかネットにもクチコミなど情報が少ないので
どなたか、聖路加で腹腔鏡下手術をなさった方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 1月に卵管と卵巣の剥離、卵管と大腸の剥離を行いました。
 私の執刀医はS藤先生でしたが、とってもよかったです。カウンセリングにも力を入れてらっしゃる先生なので、お話をしていても癒されましたし安心して受けることが出来ました。
 傷口もとても小さくて、今ではだいぶ目立たなくなっています。
 また、麻酔科医の腕がピカ一でした。私は嘔吐恐怖&パニックなので、麻酔から覚めたときに喉に呼吸器が入っていたらパニックになるんじゃないかとか、過去に2回麻酔で3日間吐き気と頭痛に悩まされたことがあったので術後の影響も心配でしたが、全く苦痛なく管理してもらえました。
 体質や病状、担当医師にもよるので絶対!とまでは言えませんが、赤いリボンさんも、相性のいい担当医と出会えることをお祈りしています。
 ナースさんも、お掃除さんも、好感が持てました。

 ジネコではURLが張れませんが、もしお暇があったらgooブログで検索してみてください。
 卵管水腫で1月中旬に腹腔鏡を受けた日記を公開しています。病室の写真や、病院食も載せています(術後は暇だったもので。。。)
 ただし「E病院」として記事を書きましたので、「聖路加」という語句ではヒットしません。

 今は不安もあると思いますが、ゆったりお過ごしくださいね。

2008.6.10 22:59 24

makoto=(35歳)


makotoさん♪早速のお返事本当にありがとうございます。
実はその前に他に卵巣膿腫や内膜症の腹腔鏡認定医でこちらのサイトでも有名な先生のいらっしゃる大学病院へ2箇所行ったのですが1件はオペ1年待ちで
もう1件は先生はとても良い方でお願いしたと思ったのですが病院がとても古いうえ6人くらいの相部屋が必至だという事で、かなり悩んだのですが
入院も手術も初めてですしお手洗いも共同というのはオペ前後には滅入りそうなので。。。
お産ではブログでもよく出てくるのですが、その他ではなかなか情報がなかったので、本当にありがとうございます。
私も同じ先生に診て頂くことになっています。
ブログ探させて頂きますね♪

2008.6.11 14:21 32

赤いリボン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top