HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山王病院にいた井○先生

山王病院にいた井○先生

2008.6.12 20:41    0 3

質問者: むつこさん(30歳)

始めまして、治療歴5年のむつこです。

右卵管に詰まりがあり、原因追及のため
7月に杉山LCにて腹腔鏡手術をする事にしました。
山王病院にいた、先生が手術を担当してくれるみたいなのですが。
先生に手術または担当された方なんでもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
原因不明の不妊で3年間治療をしていたのですが、山王病院の噂を聞き、今年2月井上先生に執刀していただきました。井上先生は、物腰が柔らかく何でも質問すれば答えてくださるという印象を受けました。

手術の結果、子宮筋腫、内膜症、ポリープ、卵管采の癒着等色々と見つかり処置していただきました。傷跡がどうなるか心配していたのですが、今も少し赤く残っていますが本当に小さくて3mm程度、内科医にも「上手にしてもらったね〜」と褒められるほどです。

手術後は、流石に2−3日は腰を曲げて歩くようなかんじでしたが、4日目くらいからは結構スタスタと歩いてました。ただおなかの張りは3−4週間ほど続きました。あと、手術が直接の原因わかりませんが、術後一度目の生理直後から初めて体験するほどの酷い便秘と不定愁訴のような症状に悩まされ、それらの症状をなくすために少しの間漢方内科に通っていました。

術後半年間は妊娠しやすく、4割程度の人が妊娠すると
言われていたのですが、4月に術後1度目(術前と合計するとで度目)のAIHで妊娠しました。こんなに早く結果が出るとは全く期待していなかったのでビックリしています。

2008.6.13 21:47 15

kayo(36歳)

以前山王に通っていました。
井上先生の手術はとても上手で術後の回復も早いです。安心して頑張って下さいね!
ただ山王での診察は人によって好き嫌いが分かれていたように思います…。むつこさんに合うといいですね。

2008.6.13 21:58 11

まみ(秘密)

本日スレを見たので、もう無事に済まれたかも知れませんが。私も今春、かかりつけのクリニックの紹介でS病院で井○院長に腹腔鏡手術をして頂きました。トップで超多忙なのに穏やかで質問にも快く答えて下さるお人柄、施術件数も非常に多く、私的にはS病院は費用が高めでも、この経験数とレベルの高さには替えられない!と実感しました。(しかもこの同じ先生でもクリニックでは費用も数万抑えられると他の方に聞いて、実は私も夏まで待とうかと迷ったくちです)
結局、私は詰まっているようだと見られた方の卵管も特に問題はなかったのですが、ついでにごく軽い筋腫を焼く処置をして頂いたようです。卵管造影が良かったのか、軽い筋腫もキレイにしたのが良かったのか、この年齢でもただ今妊娠中です。
むつこさんにもいいお知らせが届きますようにー。

2008.7.25 11:47 13

ふわり(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page