HOME > 質問広場 > くらし > 子供の居ない専業主婦

子供の居ない専業主婦

2008.6.13 15:11    0 4

質問者: パン大好きさん(32歳)

こんにちわ!いつもこちらを覗かせて頂いてます♪

私には子供まだおらず、今は専業主婦をしてます。
1年前に仕事を辞め、子作りを頑張ってきましたが授からず今婦人科に通ってます。

いわゆる「赤ちゃん待ちの専業主婦」なのですが・・皆様の中にもいらっしゃいますか?

よかったら、一日の生活をお聞かせ下さい☆^^
^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい!
私もそうです。
不妊治療に専念する為、4月いっぱいで辞めて今は専業主婦です。
私の1日ですが、今はちょうど治療中なので毎日病院に行ってますが
はっきり言って『暇』です・・・。
でもフルの仕事は出来ないし、自由に早退・遅刻・休みをもらえる仕事なんてなかなかないし、しょうがないですよねぇ。
朝は6時に起きて旦那のお弁当を作ります。
旦那が出勤したあと、お天気なら洗濯します。
それから掃除機かけて、昨夜の食器洗い(夕飯が遅いのでいつも次の日に洗います)
午後に買い物行って、夕方から夕飯の支度。
こんな感じの繰り返しですね・・・。

今までフルで仕事をしていましたが、治療のことは話していなかったのですごいストレスでした。
だから今はのんびり♪こんな生活もいいなぁと思いながら暮らしてます。

でも私がもらっていた分のお給料が入らなくなると思うときついですけど(笑)

お互い1日も早く赤ちゃんに逢えるようにがんばりましょう

2008.6.13 20:57 11

まめこ(29歳)

高度な不妊治療をしていると、外での仕事がまま
ならないので私は平日、在宅ワークしています。

朝は旦那が、自分でパンを焼いて出勤するので
私は朝遅くまで寝ています。
起きたら、PC(ネット)で仕事の依頼のチェック〜
夕食の支度まで仕事に没頭。

旦那が帰宅したら一緒にTV観ながら食事→後片付け
→入浴→ネットして寝ます。

子供がいないので好き勝手していますが・・・できたら
生活が一転してしまうんだろうなと・・・不安。

2008.6.13 21:10 13

りょう(35歳)

私も、子供居ない専業主婦です。
不妊治療中で病院に通ってます。午前中は、洗濯したり掃除したりしてます。その後はパソコン開いてジネコ見てる時もあります。たまには友達と会ってランチに行ったりもしてます。昼から食料品の買い物にも行きます。そんな感じなので、働きもしないで家にいること旦那に申し訳ないなーて思うこともあります。
病院に行く時は週に2〜3日は行ってます。

2008.6.13 22:10 11

匿名(35歳)

私も今は専業主婦です。以前は高度不妊治療をしていましたが、今はお休み中です。私の一日は基本的には、主人より早く起きて後に寝るという生活です。でもあとは全て自分の時間です。もちろん掃除や洗濯もしますが、そこそこきちんとしていれば問題ないので、一人の時間を楽しむようにしています。私の場合、市主催のスポーツ教室に週3回通っています。料金が安いので、家計にも響きません。私ばかり楽しんでいるのは、主人にも悪い気がしますが治療の一貫と割り切って楽しませてもらっています。奥さんが明るい家は活気があって、ステキですよね。明るい雰囲気を作るようにがんばっています。私がやっているのは、フラダンス、エアロビクス、アクアビクスです。どれも大変ですが、終わったあとの気持ちよさは格別です。以前にくらべ、だいぶお腹のあたりが暖かくなったきがします。子供ができたらできないこと、今のうちに楽しみましょう!

2008.6.17 20:14 11

麻衣香(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page