HOME > 質問広場 > くらし > ユ○クロの服はリサイクル...

ユ○クロの服はリサイクルで売れない?

2008.6.17 15:19    0 10

質問者: 愛さん(31歳)

こんにちは!2歳の女の子がいます。
題名にも書いているとおりユ○クロの服が好きで安いし丈夫なのでよく買い物に行きます。
特に子供服は一年半ほど着たら着れなくなるので友達に譲ったり地域のバザーに出したりしています。
最近近くにリサイクルショップができたので売りに行ったら「ユ○クロのは基本的に買取できません」って言われ驚きました。
そのお店は何でも扱うみたいなどこにでもあるリサイクルショップです。
確かにバーゲンだと390円や190円で買ったものもあり値段がつかないのかな〜と思うのですが。
売れると思って持って行ったのにまた自転車で持って帰り最初から広告に書いておいてよって思いました。
このような経験ありますか?
リサイクルショップって何でも買取してくれないのですね。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私がリサイクルショップの客の立場だったら、ユニ○ロの洋服は買いません。

元々の値段の相場も分かるし、元々かなり安いのにわざわざリサイクルショップで買おうとは思いませんね。

店側としても、ユニ○ロの洋服は売れない(儲けにならない)から引き取らないんだろうし…。

2008.6.17 17:02 14

ん〜(32歳)


ユニクロをあえてリサイクルで安く買おうという人がいないってことなんでしょうね。
5才の娘がいますが、保育園に通っていた頃お着替えにTシャツ類を買っていました。
確かに安くて丈夫でほとんど汚れないままサイズアウトになったので幼稚園のバザーに出そうとしたらユニクロだからこそ売れにくいようなことを言われました。逆にまったくのノーブランドのほうが売れたりするみたいです。
無印のものもそうみたいなこと言われました。
多少のヨゴレ?があったり使用感があったりしても「シャー○ーテンプル」とか「メ○ピアノ」なんかのタグがあると売れちゃうんですよね。
ユニクロなんかは、お友達にあげちゃったり寄付したりするしかないのかなーと思います。

2008.6.17 17:05 16

売れないでしょう(39歳)


リサイクルショップも商売ですから 売れないものは買い取らないと思います。
愛さんも ユ○クロの洋服をリサイクルショップで購入したいと思いますか?ユ○クロの商品だったら 新品を買いたいと思う方が多いと思いますよ。
390円や190円で購入したものを 持参できる愛さんはすごいです!

2008.6.17 17:06 17

らららん(33歳)


やっぱりお店も商売ですから売れるものを仕入れたいのでしょうね。
近くのリサイクルショップはファミリアやシャーリーなども古いものですが数百円で売っていました。
ということはそれより安い買取になっているということです。オークションで値段の相場を見て売ってみてはどうですか?

2008.6.17 17:18 14

めいめい(秘密)


大手のリサイクルショップ(ブックオ○)で売れましたよ。どんなに新品でも100円以下ですが。

2008.6.17 18:09 12

くもり(30歳)


最初から広告に書いておいてよって思いました。
は難しいと思いますが;
私は以前い、家の近くのリサイクルショップでユニク○の服買取してもらいました。
でも大人用でしたが・・・
確か値段もあって無い様な気が・・・
でもまぁ家でゴミで出すと、可燃物はゴミ袋代などかかる地域に住んでましたから、値段がつかなくてもリサイクルショップで、引き取って処分もらえるだけ有り難かったです。

2008.6.17 20:30 13

のん(28歳)


家の近くのリサイクルショップも「G○PならOKだけどユ○ニクロは引き取れない」と言ってました。



ミキ○ハウスとかの1万円近くのTシャツも引き取り価格が何百円だったりするので引き取りようも無いのかも知れませんね。

2008.6.18 12:36 13

きむ(35歳)


愛さんはリサイクルショップでユニ○ロの服が売ってたら買うんですか?
 
もしかしたら買う人も中にはいるかもしれませんが、
そのもしかしたら、、
の為に、ユニ○ロの中古品並べません。
 
私がオーナーなら。

2008.6.18 13:42 13

私も驚いた。(35歳)


>最初から広告に書いておいてよって思いました。

特定の名前をあげ広告を出したらそれはそれで問題になると思います。

2008.6.18 19:01 13

さくら(30歳)


私もダメモトで持ち込みました。

某リサイクルショップでは(1つ1つ物を見て値段を付けるところ)引き取れないと言われ、その場で処分してくれました。お金にはならなかったけど、手ぶらで帰れたのでラッキー☆

別のお店では、結婚式で引き出物を入れて帰るあの大きな袋いっぱいに入れて持ち込み。中に入っていた○ーバリーのブラウスだけ単独で50円の値が付き、それ以外は1袋10円(1枚1円以下ですね)で全部引き取ってもらえて、これまたラッキー☆

ネットオークションにも出しました。説明文に「○ニクロです」ってきちんと明記しました。納得の上入札され、状態もよかったので喜んでいただけました。
落札価格は1枚200円くらいでしたが、沖縄の方だったので送料を合わせるとそこそこになりました。それでも気に入っていただけたことがすごく嬉しかったです。
ただ、オクで落札されたのはこれ1枚だけで、それ以外はかすりもしません。確かに逆の立場なら、○ニクロの出品物に入札はしませんもの。。。

2008.6.19 00:45 14

makoto=(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top