HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 占い師に言われました…

占い師に言われました…

2008.6.19 15:29    3 10

質問者: にゃん子さん(32歳)

こんにちは。
私は、治療暦4年目になりAIH6回、顕微2回行いましたがどれも反応なし・・・。一度も妊娠の気配すら感じたことはありません。

去年の夏なりますが、ある水族館に主人と遊びに行くと占い師が何人か座っていて、良かったらどうですか〜?と言われ、安いし、まっいいかと思い、主人と2人で見てもらいました。
占い師には、治療していることは言わず、子宝運を占ってもらったところ、なかなか出来なさそうね〜と言われ、出来そうな年と言えば、38歳頃かしらと言われました!
なんかリアルな感じでしたが、気にしない気にしない!と思って、その後初の体外受精にトライしました。そうすると、いきなり顕微になり次も顕微でしたが残念な結果になりました。
今は、お金を貯めるためにパートも見つけ次回に向けて頑張るつもりですが、なんか引っかかる感じです。なんか弱いところにすーっと入り込んできた感じで、毎回生理が来る度に、あーやっぱりかぁ〜と占い師に言われたことを思い出すのです。
元々、そんなに信じるほうじゃありませんが・・・。

馬鹿げてるかもしれませんが、何気にふと言われたこととかで気になることってありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイムリーに痛いところをつかれると
占いでも信じてしまいますよね・・・でも大丈夫!

ある番組で○倉・渡○夫妻が細○先生に
「子供が出来ない」と言われていたそうですが
「旦那の子育て100%」で今は幸せそうですよね。

体外は3回までが勝負ですよ〜
私は一度、流産してしまいましたが
体調を整え、次回に向けて準備しています。

スレ主さんも前向きに頑張りましょうね☆

2008.6.19 19:07 28

りょう(35歳)

占いは確率論ですから皆が皆そうなるとは
限りませんが当たってる部分はあると思います
私は‘子宮弱いね‘と言われて
実際筋腫の手術しました。その事を話すと
‘一度そう言う事があったらもう終わったと
思っていいよ‘と言われました
1年後ぐらいに行くと又同じ事言われて
今度は手術の話はしなかったのですが
‘もし病気とかしてないなら子供出来るの
苦労するかも?‘って言われました
実際私と同じ生年月日の某有名人が
結婚して数年経っておられますが
お子さんに恵まれておられません。
スレ主さんも気にされる気持ちはよく
わかりますが逆に言うと38歳には
子供さんに恵まれるといいように
考えられてはどうでしょうか?

2008.6.19 19:22 13

匿名子(34歳)

私は、3人の占い師に「もうすぐ子供ができる!」と言われました。その時は、別の悩みでの相談だったので、そんなこと聞いてないのにとさえ思っていました。
その後、子供がほしくなり、3年前からは不妊治療をしています。
手相や人相、タロット占いで3人から同じように言われましたが、あれから5年、子無し記録更新中です!
5年って、もうすぐの範囲を超えてますよね??

2008.6.19 21:16 12

ワン子(秘密)

今朝のめざましテレビの星座占いで、自分の星座が一番悪く、「努力が報われない日になりそう」と言われ、今日、判定日でしたが・・・陰性!! がっくりです。
帰りに本屋で雑誌を立ち読みしたのですが、その中の星占いでアンラッキーデーが6/19とありました。今日じゃんっ!ってびっくりしました。

4年前に、よく当たると言われてる渋谷の占い師さんに占ってもらうと、子供は2人になるでしょう。3人は難しいんじゃないかな、と言われました。
が、まだ一人もいません!

弱ってる時の占いや怪しい宗教って怖いですよね。はまらないように強くいなきゃいけませんね☆

2008.6.19 21:42 16

フィッツナウ(35歳)

こんにちは^^
私は以前、何かのイベントの時に来ていた結構有名な占い師さんに見てもらった事がありますが、「しばらく彼氏はできないね」「結婚は遅い。30過ぎの晩婚だけど、晩年はいいよ」と言われました。
しかし、その時彼氏もいたし、その後違う人とですが30より前に結婚しました。
「晩年はいいね」の部分だけ信じてます(笑)。
他にも、テレビに出てるような占い師さんに見て貰う機会があったのですが、その時は「こういうキッカケがある。でもそこでどうするか、どうしたいかはあなた次第。先は自分で作っていくものよ」と言われ、占いという物は自分の背中を押してくれるようなもの、その助言をプラスに自分で行動を起こせば良いものなんだと思いました。
スレ主さんの場合は逆に、なーんにもしなくても38くらいには授かるのかも〜、なんて考え方もあります。
そこを治療という形で自ら行動を起こしているのですから、未来はどんどん変わっていくと思いますよ!

2008.6.19 22:14 13

サワー(秘密)

私も不妊治療中に占い師に子どもは36歳まで出来ないと言われました。(治療中とは言ってません)
絶対できませんか?と聞いたところ自信満々に「人間できる時とできない時があるから絶対出来ない」と強く言われました。「けど、必ず二人は産めるから安心して」と言われましたが、結婚して4年、治療をはじめて2年、あと8年も待たなければいけないのかと思いかなり落ち込みました。
が、二ヵ月後妊娠しましたよ。今妊娠八ヶ月です。
占いはいいことだけ信じればいいと思います。
気になる気持ちはわかりますが気にすることないですよ。

2008.6.19 22:21 12

はるか(28歳)

占い、当たるも八卦、当たらぬも八卦、ですよ。
それよりも、そう思い込んでしまって
自分の中でネガティブな考え方になっていってしまうほうが私は怖いと思います。
ポジティブシンキングで行きましょう!

2008.6.20 10:04 10

かののん(38歳)

にゃん子さん、はじめまして!
今の私の状況と同じだったので、共感してしまいました。

私は結婚3年治療1年、その間流産1回です。
今は治療をしてません。

で、先日占い師というか、うちの主人のお友達の奥様で本当によく当たる方がいるのですが、(過去にもみてもらったとき的中してました)
で、その方に子供のことを相談してたら、「そんなに子供ほしいの?どんな子が産まれても覚悟はできてる?」って意味深なことをいわれ、気になって仕方がありません・・・。深く聞くのも怖いし、でも気になるもんですよね〜。

2008.6.20 12:22 11

りっちゃん(35歳)

占いって、確定した未来を当てるだけなら必要ないと思いませんか?
もし「不幸になる」という占いの結果だったとして、それが変えられない未来なら、知っていても知らなくても一緒だと思うのです。
でも、占いによって来るべき未来を変更すると考えてみてください。

「子供はなかなかできない、できるとしたら38歳」という占いの結果は、「(自然妊娠では)子供はなかなかできない、(自然妊娠だけで)できるとしたら38歳」とも取れませんか?
「それまで待てない」から治療によって早く子供を授かるよう未来を変えるんですよ!

占いってそういう使い方をするものなのかな、と解釈している私です。

2008.6.20 13:06 13

ゆず(37歳)

皆さんからのコメント心強いです!
ありがとうございます!

そうですよね〜、考え方次第でこの先自分がどう変わっていくのかってことですよね。
実は、この書き込みをした時は生理が来た日なのです。今週期はタイミングだけでしたので、きっとダメだろうと思っていたところ、案の定生理が来てしまい・・・。
わかっているけど、やっぱりガックリしてしまいました。
だけど、まためげずに頑張ります♪
ありがとうございます(^〜^)/

2008.6.20 15:25 10

にゃん子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する