HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 公文・学研・Z会(幼稚園...

公文・学研・Z会(幼稚園児)どうですか?

2008.6.23 00:01    1 0

質問者: アンパンさん(32歳)

こんにちは。
3才3ヶ月の娘の母です。
3月末生まれで、幼稚園の年少です。

今すぐというわけではないのですが、公文式が学研を習わせたいと思っています。

主人も私も幼稚園の頃から、公文式の算数をやっていて、算数に自信がついたので、公文式いいねと何となく思っていました。

先日、幼稚園のママ友の上のお子さんが、学研をされていて、国語と算数セットで8000円だし内容も良いよと教えてくれました。

公文は一教科で6000円だそうです。

その他、私自身が子供が出来るまでにZ会の添削をしていたので、Z会の小学生コースを幼稚園の年長くらいからするのはどうか?と思ったりもしますが、毎月決まったものが送られてくるので、自分のペースで進む事が出来ないのが大変じゃないかと思ったりもします。

小学校に入る前に楽しんで勉強が出来ればと思うのですが、アドバイスいただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top