HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手土産-アドバイスお願い...

手土産-アドバイスお願いします-

2003.11.14 12:54    0 5

質問者: バナナさん(33歳)

結婚が決まり、相手のご両親に挨拶に伺うことになりました。
その際の手土産に、お菓子か何かを持って行こうと思っているのですが、相手のお父様が重度の糖尿病で何を持っていったら良いか正直困ってしまっています。
このような方のいらっしゃるご家庭への手土産で、こういうのが喜ばれた。とかアドバイスお願いできませんでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

緑茶や紅茶のギフトはどうでしょう。。

2003.11.17 13:46 7

polin(34歳)

おかき、おせんべい。
家族が少なくても日持ちするから。
ただし歯が悪い方には向かないかも。

2003.11.18 14:33 13

まあ(33歳)

こんにちは。私の義父も、糖尿病です。境界型なのでそれ程重度ではありませんが、ご本人がかなり気にしていて食事もいろいろと考えながらとっているようです。甘い物も大好きなんですが、控えているようです。
結婚したばかりの頃は甘いものも手土産にしていたのですが、今はやめました。代わりにかまぼことか、梅干しとか、おいし〜いものを少しだけ持って行くようにしています。(帰省する途中、小田原を通るので、そこで・・・)それなら食事のときにおいしく頂けますよね。
バナナさんの所は分かりませんが、うちの義父は甘いものが大好きなんです。私は作るのが大好きで、作ってもっていくととっても喜んで食べてくれたので初めはそうしていましたが、大好きなのに控えなければいけないのはつらいだろうな・・・と思い、主人とも相談しておかずになるようなものに変えました。
初めって、色々とわからなくてとても気を使いますよね。ご主人サマともよく相談して、ご両親のお好みが見つかると良いですね!

2003.11.18 21:26 9

ゆきゆき(30歳)

私も、チョッと高級な緑茶なんかが良いと思います。
もしくは糖尿病に効果のあるお茶など。。。

それかお母さんにお花なんてどうでしょう??
お花が好きなお母さんなら喜んでくれますよ★

2003.11.19 18:49 8

アサ(23歳)

まあさん、Polinさん、ゆきゆきさん、丁寧なアドバイスありがとうございました。
私も最初お茶は?と考えたのですがその地方の風習でお茶は結納品に含まれるとかで却下。
彼と相談した結果、海老センのようなオカキ?おせんべいとお漬物にしました。ただ、お漬物は重くて。。。日持ちを考えると浅漬けはNGとか結構制約がありました。
よろこんでいただけたかどうかはわかりませんが(+食卓に上がりお義父様の口に入るかどうかも微妙なのですが)、とにもかくにもご挨拶も終了して一安心というところです。
本当にありがとうございました。

2003.11.26 15:36 8

バナナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top