HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カバサール服用で妊娠された方

カバサール服用で妊娠された方

2008.7.1 13:15    0 2

質問者: イタさん(35歳)

こんにちは。
少々高プロ(20位)なのでカバサール服用で
顕微にて治療中なのですが、
繋留流産2度、その他流産2度です。
妊娠するとカバサールは中止といわれます。
色々見ると
心拍確認までとか10週まで服用した。
とあったりして。
今度TRYする時は服用すべきなのか?
悩んでいます。
不育症検査も染色体までしています。
TSH(甲状腺)がちょっと基準値より高め
な時もあるのですが、正常値の時もあり
FT3・4が正常値なので甲状腺の薬は
服用していません。

高プロ、甲状腺関係で何かご存知でしたら
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


イタさん始めまして。

私は甲状腺低下症と高プロラクチンを持ってます。
どちらも薬を服用してます。高プロの方はイタさんと同じ薬です。
今通ってる病院に転院した時先生に甲状腺の悪い人は高プロラクチンになる人が多いと言われました。甲状腺の薬を飲んで正常値になってるのなら高プロラクチンの薬飲まなくても正常値になってるはずだと言われて10年服用してる薬を飲まないようにって言われました。が私の場合プロラクチンの値が100近いのでやっぱい2週間してお乳が張ってきてしまいました。
急いでまた薬の服用が始まりました。

妊娠中の服用ですがこれが先生によって言う事が正反対なんです。
私は一人産んでるんですが、この時はデパロと言う高プロのお薬を10週ぐらいまで飲んでました。今二人目を治療してるんすが、一人目産んだ病院と違う病院で2回妊娠して2回とも妊娠したらプロラクチンが高くなるのが当たり前だから飲まなくていいって言われて、この時一人目の時服用してましたって言っても飲んでたからよかった訳じゃないって言われて薬は飲まなかったんです。そしたら流産してしまって。。。
今回凍結胚を戻して先日陽性反応をもらったんですが今度は高プロの薬を服用してます。
高プロの薬の服用の事ほんと先生によって意見が違うのでイタさんの納得いくまで先生と話し合って下さい。

2008.7.2 06:36 25

ペン(32歳)


ベンさん

こんにちは。
早速ありがとうございます。
誘発の仕方で胚のグレードがイマイチ
だったりして胚の問題かな〜?
と思っていたのですが、
G1を戻しても繋留だったので
やっぱり、内分泌なのかと感じていて。
以前から服用中止は気にはなっていたのですが、
妊娠して薬服用するのが気になる部分もあって。
ベンさんは服用して無事授かってらっしゃるのですね。
おめでとうございます。
ベンさんのべビちゃんスクスク育ってね。
私も今度は服用してみます。
妊婦生活無理されませんように。

2008.7.2 15:13 23

イタ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top