HOME > 質問広場 > くらし > 頭皮の脂に悩んでいます。

頭皮の脂に悩んでいます。

2008.7.2 17:47    0 3

質問者: ヘアさん(33歳)

題名見て気持ち悪い方はスルーしてください。。。。

頭皮の脂に悩んでいます。シャンプーしても、翌朝はちょっとべたつき、昼ごろには脂が浮いています。
光の加減で、髪の毛の間から地肌が見え、そこがテカっているのです。
脂のせいで、少し髪の毛も薄くなっていると思います。
夕方、指で頭皮を触ると、指に脂がつきます。
シャンプーは地肌クレンジング専用(コラージュフルフルとか、炭シャンプーとか、、、)を使い、時々は頭皮の毛穴専用ブラシを使って洗っています。
すすぎもたくさんし、トリートメントも残らないように・・・。2ヶ月に一度の美容院では頭皮クレンジングもして。
こんなに気を遣っていても、毎日脂でがっかりしています。
旦那に頭を臭ってもらうと、「シャンプーのにおいがしない。”あたま!!!”っていうにおい」といわれます。
こんな体質の方、いますか??どう対処してますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮膚科に相談してみてはどうでしょうか

私は頭皮が気になる時はシーブリーズを使っています。シャンプー前の水洗い?お湯洗いきちんとすると頭皮のべたつきが落ち着くって聞きましたが・・・もしやっていなかったら試してみてください

2008.7.3 15:01 17

まころん(26歳)

私は逆に乾燥ぎみで悩んでるのですが
整髪料を使った日は何もつけてない日より頭皮もべたつくので
シャンプーをきちんと(頭皮を洗いよく流す)してるなら整髪料に問題がある可能性はありませんか?

あと先日、スローライフ雑誌で見かけた方法ですが
小麦粉シャンプー(水100ccに小麦粉5〜10gを入れ弱火でとろりとするまで煮つめて冷ます)
がいいと書いてありました。
地肌の油を吸収してくれるそうです。
私はまだ試してないのですが、体験した方が良かったと感想かかれてたのでもし良かったら試して見て下さい

2008.7.4 00:22 16

とく(29歳)

ホルモンバランスのみだれでも、同じような症状がでると聞きますが・・・
ストレスが多いと、男性ホルモン似のホルモンが分泌されるそうですから、ストレスの多い生活ではありませんか?
他の方も言われるように病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。素人判断でこれ以上、髪が薄くなったら大変ですから。髪は女の命ですよ(^^)

2008.7.4 18:45 14

コルチゾールかも・・・(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page