HOME > 質問広場 > くらし > 真剣に男性を好きになった...

真剣に男性を好きになった事ない人っていますか?

2008.7.4 17:18    0 4

質問者: 暑い…。さん(28歳)

なんか変なスレですみません。。

今まで何人かの人と付き合ってきましたが、一度も心から好きになった人はいないと思います。
まぁ嫌いじゃないから付き合う…みたいな感じです。
付き合っていると色々面倒くさくなってきて、すべて2〜3ヶ月ほどで別れました。
もちろん一度も悲しいと思った事はありません。

26の時に結婚もしましたが、夫を愛しているか?と聞かれれば、答えは“わからない”です。
嫌いではもちろんないですが…。

ジネコをのぞいていると、“今のご主人を好きでたまらない。”とか“過去にとても好きな人がいた。”と、おっしゃっている方が多くてすごいなぁと思います。
結婚した私には一度も味わう事のない感情なのだなぁとも思うと寂しくもあり…。
唯一無二の存在といえる相手がいる(いた)方をとても羨ましく思います。

同じように感じている方いらっしゃいますか??
たまに…なんというか、どうしようもない虚無感を感じてしまいます。
まぁ自分で選んだことですし、今更仕方ないんですが…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はすごく大好きな人と結婚できましたが、大恋愛って、超ハイリスク・ハイリターンです。
言い換えれば、当たると大きいけどすごく危険なバクチなのです。
私は非常にラッキーなことに勝つことができましたが(ジネコで「だんなが好きでたまらない」とか言っている人たちも、みんな勝った人たちですよね。)、その影には負けた人たちが山のようにいると思っていいと思います。

勝った人を見て羨ましがるのではなく、負けた人のことを想像して「ああなるよりはよかったかも。」と思ったほうが現実的だし、幸せな気持ちになれるんじゃないでしょうか?
どういう人が「負け」かということは、人それぞれの考えによるのであえて書きませんが…。

2008.7.5 00:14 11

はるみ(秘密)

こんにちわ、まること申します。
私は過去に大好きな人はいましたが違う男性と結婚しました。 ですが結果的にはこれで良かったなと感じています。
その人のタイプにもよると思いますが、私は大好きな人の前だと自分を100%出し切ることが出来ず、言いたい事も半分は飲み込んでしまうタイプです。
なのでそんな相手と生活を共にするって正直辛かっただろうな、と思います。
今の主人は大恋愛で結婚したわけではありませんが、主人の人間性を結婚生活を通して少しずつ知って行くうちに良き相談相手であり人生の良きパートナーになりつつあります。
愛と言っても色んな愛がありますのでこれからでも旦那様を色んな意味で愛していくことは可能じゃないかな、と思いお返事しました。
大分内容がズレてしまってすいません(汗) 

2008.7.5 12:31 13

まるこ(31歳)

人それぞれで良いと思いますよ〜。
そういう気持ちは自然に感じるもので、感じないなら感じないでそれで良いのです。
何も余計な打算が働かない子供の頃や、まだ結婚が現実的じゃないくらい若い時の方が「大好き!」という感情に陥りやすいかと思います。
今までそれが無くてもおかしいとは思いませんし、スレ主さんは結婚もされたのですからそれなりに恋愛も楽しんだのでしょう。
何を幸せとするかは人それぞれです。
私は普通が一番幸せと思えるタイプだし、例え自分の夫が「運命の人」なんて思えなくても十分に今の生活が幸せです。
結婚は2番目に好きな人とするのが一番いいと聞いた事がありますが、それも納得できます。
勿論「そんなのありえない!」という方もいらっしゃるでしょうけど、そういう人にとっての幸せは「運命の人」じゃなければ納得行かないという事でしょうし、それがその人の正解です。
ホント人それぞれで良いと思ってます。
波乱万丈の人生を送っている人から見たら、スレ主さんのような方が羨ましく思えたりもするものですよ。
自信持って行きましょう^^

2008.7.5 13:40 10

だいじょーび(秘密)

きっと気付いてないだけで、スレ主さんはとても幸せな方だと思いますよ。

『誰もが必ず自分にふさわしい人としか結婚できない』と沢山の結婚生活を見てきて、つくづく思いしらされました。
似たような人同士じゃないと、一緒に生活できるわけないんですよね。

私もスレ主さんと全く同じで、嫌いじゃないから主人と付き合い始めました。
主人は会社のすぐ目の前に住んでいたのに、睡眠時間をけずってまで片道3時間かかる私の所へ引越してくれたりして。そんな主人に時間をかけて、日々愛されて、尽くされて、可愛がられ、何でも許して、私を優先し望みを叶えてもらううちに、いつのまにか私のほうが主人を好きで好きでたまらなくなってました。

男性は尽くすことに、女性は尽くされることに、満足感を感じると幸福感の強い結婚生活になるそうです。
その逆の場合で、女性ばかり尽くしても、愛情は一方通行になりやすいとか。
それでいうと、スレ主さんも幸福感の強い結婚生活になるはずだと思いますよ。

「過去に大恋愛をした」と言うのは、ただ単に、それ以上好きな人とは結婚できず、過去を美化することでしか今の自分を慰められない悲しい現実逃避ですから、羨ましく思うことは全然ないですよ。
スレ主さんも、せっかくご自分にふさわしい方と結婚されてお幸せなのに、もったいないなぁと思いました。

2008.7.7 20:22 12

私も最初は同じですよ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page