HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCの年末年始!!

KLCの年末年始!!

2003.11.15 12:27    0 6

質問者: らんらんかんかんさん(秘密)

来月から、ジネコでも評判のKLCに通おうと思ってます。
今、KLCのHPを見たら、”12月中旬から1月中旬まで、診療時間は午前中のみ”との事。
又、”この期間に生理が来た人のIVFは、翌月行う”と書いてるではありませんか!
注意書きとして、”IVF2周期以内の方は、この期間も通常通りIVFを行う”との事。
これって、どういう意味なのでしょうか???

勝手に考えてみたのですが・・・。

この期間、冬のボーナスが出て、IVF希望者が殺到する。
その為、常に忙しいKLCでは、IVF希望者を優先する。
KLCでは、IVFの回数を重ねる毎に、料金が安くなる為、IVF2周期以内の比較的、高額な治療費を払ってくれる患者さんを優先させると言う事???
あんまり、儲けにならないタイミングやAIHの患者さんは後回しと考えているのでは・・・???
と、勝手に思ってしまいました。

まだ、KLCにかかってもいないのに色々と心配になって来ました。
私の予想が当たっているとしたら、年に2回、賞与が出る時期は、このような体制での診療なのでしょうか???
KLCに通われている方、なんで、このような体制なのかをご存知の方
ぜひ、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年の12月に検査をし1月に体外受精をしました。
年中無休の病院なので12月、1月くらいは先生方も交互で休まれるのではないでしょうか。
2回目以内のかたというよりは初回の方の体外受精は優先されるということと
誘発をしていて採卵する人はたとえ大晦日であれ元旦であれ対応してくれました。私の場合今年の1月5日が生理の8日目で排卵誘発をしていたので1月
14日に採卵、16日に胚移植となり1度目は化学的流産で2度目の3月の胚移植で妊娠し現在臨月にはいりました。たしかゴールデンウイーク時にも午前心療のときもありました。

KCLは技術力にはかなり評判なので体外受精を考えられてない方にとっては不向きな病院ではあるかもしれません。
年令が20代の人などや紹介がなくダイレクトになんの検査もされずにきたかたは人工受精やフーナやタイミングをためす方もいるようですが。

体外受精を考えていられたり、まよっていたらまずは講習会をうけるか検査をして先生の問診をうけられるかして迷いをとりぞいてからいかれるといいと思います。初診は半日以上かかります。紹介状や他の病院で検査をされていたら検査の重複はされないのでもっていかれるといいと思います。
初回の検査料は主人の検査を含め2万円前後だったと思います。
卵管造影とガン検診はしていたのでその分の検査はありませんでしたので血液検査と精子の検査のみでした。

2003.11.17 16:01 10

you(39歳)

>KLCでは、IVFの回数を重ねる毎に、料金が安くなる為

安くなるのは2回目以降です。回数を重ねる毎にではありませんよ。
なので、2周期と3周期目の金額に差はありません。

詳しい事はKLCにメールで聞いてみたらいかがでしょう?

それに、ほぼ無休状態なんですから、正月くらいは休んでも、いいんではないでしょうか?

2003.11.17 16:50 9

匿子(秘密)

不思議な話ですね。
でも「成功報酬でいい」っていう話もよく聞きますから
自信があるだけに治療も患者ではなく病院優先なのかな?

2003.11.17 18:22 7

ベル(37歳)

youさん、匿子さん、ベルさん、お返事ありがとうございます。

youさん、詳しく教えて頂き、とても為になりました。
何度も何度も、読み返しました。
実は、1年半、東京郊外の婦人科に通っているのですが、転院を考えていたのです。
次の病院では、体外も勿論、考えているし、お願いするなら、
実績のあるKLCとは、思っていたのですが・・・。
KLCのHPのカレンダーを見て、良からぬ事を色々と考えてしまいました。
利益ばかりを求めている病院なのかな〜なんて、思ってしまいました。
ちゃんと、そこで働いている方たちの事も配慮されての、診療時間なのですね・・・。ホッとしました。
と、同時にKLCへの転院の決心が固まりました。
youさん、ベイビーに会えるの、もうすぐなんですね♪
賑やかなクリスマス、お正月になりそうですね。
待ちに待っていた出産、色々心配でしょうが、頑張って下さいね。
陰ながら、応援させてもらいます。

匿子さん、おっしゃる通りです。
一人で悶々と、良からぬ事を考えてしまいました。
少し、神経質になっていたようです。
ご指摘、ありがとうございました。

ベルさん、”成功報酬”ほんと、謎ですよね!?
少し前のジネコにこの話題、出てましたよね・・・。
”成功報酬”と言うと聞こえは、良いけど、ほとんど望み無しみたいな物では、ないのか・・・、みたいな書かれ方をしていたと思います。
もし、自分がそのように言われたら、しっかり聞いて来ようと思います。

2003.11.20 18:39 9

らんらん(秘密)

大変失礼ですが、IVFのことについてもっと勉強して下さい。

誘発の方法によっては、その時期にIVFをやると、患者さんご本人がお正月や年末の行事等を諦めなければならない状態になるのですよ。

元旦に採卵とかになったらどうしますか?
喜んで・・・とは言えない方がほとんどではないでしょうか?

またその時期病院のスタッフのかなりの方もお休みを取られる方が多く、病院側の対応も、万全とは言えないでしょう。
そのようなことを懸念して、患者さんの数を制限して治療されるということは、かえって親切な病院じゃないでしょうか?
受け入れ態勢が万全じゃないのに、ガンガン患者を取る病院よりはずっとマシだと思いますが・・・(笑)

2003.11.21 02:17 10

IVF経験者(36歳)

こんばんは。
KLCは月曜から土曜日、朝早くから夜遅くまで私たちを診察してくれます。
年末年始は交代で休みを取り人手が減るので午前のみの診察になるんです。

いつも忙しいKLCではボーナス時期なんて関係ないんじゃないですか?
高い安いを気にする病院じゃないと思いますよ。
もし気になる点があるならメールで質問されたらどうですか?
KLCの事情なのでここに書いてもわからないですよ。

2003.11.21 22:21 7

名無っ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page