HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏休みの子供のプラン作成...

夏休みの子供のプラン作成どう思いますか?

2008.7.14 21:04    0 0

質問者: じゃがびーさん(27歳)

※冷やかしのコメントは控えてくださいますよう、お願いします。


幼稚園に通う息子のことなのですが、もうすぐ初めての夏休み!!
40日くらいあるのですが、夏休みは幼稚園に通えないし嫌だと言っています。だから幼稚園での楽しさを家でもやってあげたいなと思っているんです。
例えば、起床は園のときと同じで、何時から何時は外遊び、何時から何時はお絵かきの時間などという風にやってあげたいのです。
他に、「この日はいつも行かないような公園へ」、とか、要は夏休みでも規則正しく過ごし、なおかつ楽しいんだということを分かってもらうのが目的なんです。


ただ、あんまり「こうだ!」ってプランをがっちり組んでしまうのって難しくって、応用のきくように大まかでいいんだけど、それでもプラン作成って意外と難しいんで困っています。
ちなみにうちの園はけっこう自由にのびのびやってる方だと思うのですが、とにかく子供が楽しんでいます。家だとテレビ見たり、ダラダラしそうで・・・。


あんまりこうやってプランとかって考えないほうがいいのでしょうか?
やっぱり親も夏休みだからだらけることになりそうだし、それも嫌だなと思うし、子供が小学校にあがってからも「夏休みはダラダラするもの」なんてなってほしくないです。
もちろん、お友達と約束する日もあるでしょうし、ほんとにその辺は臨機応変にやっていこうとは思ってますが、同じようなことを実行した方はいませんか?
もしくは、やったことないけど、こういうのはどう?みたいな案でも構いません。


文章が下手で申し訳ありません。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top