HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと盆休みもらえそう

やっと盆休みもらえそう

2004.8.19 18:37    0 4

質問者: ふうさん(30歳)

仕事が落ち着きつつあるので
来月に三日間ですが、休みがとれそうです。
まだ予定もたててないんですが、九州に行きたいな・・なんて
考えてます。
日数的にいろいろ周るのは無理だと
思うので、みなさんのお薦めの場所があれば是非とも教えて
頂きたいと思います。
温泉の情報も書き込んでもらえたら、なお嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

九州ですか・・・
これから台風の季節なのによくそんなところ選びますね。
残念ですが、あまりお薦めはないです。
他のところも検討してみた方がいいのでは?

2004.8.20 11:43 9

おちよはん(秘密)

九州も広いので答えに困りますね。それに、どこから行かれるのかも分かりませんし・・・。

それでも敢えて言うなら、天草の「石山離宮 五足のくつ」という宿がおすすめでしょうか。ゆったりした部屋に、のんびりできるお風呂、それに美味しい料理を堪能できることでしょう。今なら季節も良いので、近くの海でイルカウォッチングも出来るはずです。天草の海の幸を堪能できますし、とてもおすすめです。ただし、予約が取れるかどうか・・・これが問題です。

2004.8.21 22:49 11

さくら(秘密)

温泉だったら熊本の黒川をオススメしますよ。でも交通の便はあまりよくないのでご注意くださいね。
そこそこ便利も良くて、となると、大分の湯布院はどうでしょう。静かで、美術館が多いことなんかも楽しめます。
長崎のハウステンボスも、私は5回行きました。でも、ここは人によって好き嫌いがあるようです。
福岡なら大宰府、柳川で鰻、野球観戦など・・・。

そうですね。台風が来やすい時期なのが心配ですが
福岡は実は意外と台風の直撃が少ないんですよ。他の県は普通にくるようですが、福岡はここ数年台風ではあまり被害受けてません。水害はよくありますが(苦笑。

2004.8.22 04:39 11

ピヨ(秘密)

こんにちは。まだ見てらっしゃる事を願いつつ・・・(もしかしてもうお盆休み中だったりして!)。
私は出身が大分県なので、九州と言う言葉に反応してレスしちゃいました。
九州で有名な温泉といえば湯布院ですが、あえて別府の「明礬温泉」(みょうばんおんせん)をお勧めします。
場所は山の中ですが、温泉で知られる別府のなかでも一番の温泉地で、辺り一面湯気でもくもくしてます。JR別府駅からバスでいけます。大分空港からも空港バスで別府までいけますの。
宿なども湯布院より割安なので、別府にたくさんある温泉をめぐって見るのも楽しいですよ。

2004.8.24 17:05 9

さとこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page