HOME > 質問広場 > くらし > マンションで挨拶をしない...

マンションで挨拶をしない住人(怒)

2008.7.16 14:39    1 0

質問者: 負けるな一茶さん(29歳)

別に怒ることでもないのですが。。。。
生理前だということもあり思わずイライラしました。
大型マンションに住んでいます。
エレベーターの前で小学生と母親・普通に買い物帰りの女性がエレベーターを待っていました。
春に完成したマンションです。
住人は引越ししてきたばかりだと思いますが普通マンションですれ違ったら挨拶しますよね?
以前のマンションは小型マンションですがすれ違ったり会うと会釈や挨拶はしていました。
話を戻しますが私はエレベーターには乗らずにその場を通り過ぎるので普通に「こんばんは」と聞こえる声で挨拶をしました。
小学生と母親は無視で女性も小さい声でボソボソと言っただけ〜挨拶なんて簡単なことなのに「なぜ?」と思います。
挨拶ってお互いに気分も良いのにね!
こういうことを気にしてもムダなのだけどどうも納得がいかないのは何故でしょう。
みなさん挨拶は基本ですよね〜気持ちよくしましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top