HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵したはずなのに?

排卵したはずなのに?

2008.7.23 10:51    0 0

質問者: おもさん(27歳)

左18ミリに卵が育ったので、HCG注射で排卵を促しました。
3日後、診察で内膜11ミリ・卵胞左30ミリ、右14ミリで排卵した後ですね!と言われましたが、いつもならHCG直後に必ず胸張り・乳首痛&下腹部痛があって排卵するので今回は排卵してないのかな?って思っていたのですが先生に何度聞いても「ちゃんとしてますよ」という回答でした。

プロゲストン・トリキュラーを10日分と、ル・エストロジェル(エストラジオール)を処方してもらい、排卵から1週間後に診察したら、内膜も減って10ミリ…。そしてなんと左に14ミリの卵胞がありました(残ってた!?)こんなのは始めてで戸惑っています。
内膜もこの時期だといつも16ミリくらいあります。こんなに薄いのは初めてです。

先生からも何も回答がもらえず不安でいっぱいです。
体温も低いです。薬をっては飲んでるせいか多少あがってはいますが、36.7〜8くらいで、いつもは36.9〜37くらいは上がります。

どんなことでもいいです。ご意見、アドバイスいただけたらと思います。
どうか宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top