HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の下腹部痛

妊娠初期の下腹部痛

2008.7.24 07:30    0 0

質問者: かりんとうさん(35歳)

はじめまして。不妊治療からいつもこちらで勉強させていただいています。
長い治療の末やっと授かり、現在10週目です。以前7週目で流産もしましたので、ここまでもビクビクでした。先週の診察では順調で、それまで毎週診察だったのが、「2週間後でOK」ということで今週は診察なしです。順調で嬉しいような、次回まで赤ちゃんの様子が分からず不安なような・・・複雑ですね。
ところが2,3日前からお腹が痛いんです。子宮に血液が集まるのでチクチクした痛みがあることもある、とはいくつかの本などに書いてあるのですが、チクチクではなく、なんというか、ギューっていう痛さというか・・・うまく説明できなくてすみません、ただ、「子宮が大きくなる痛み」と考えると、「そうかもしれない」とも思える痛みです。でも探した限りではそういう痛みがあるという事は載っていないし、もしかしたらここ1週間ほどツワリがひどく吐いてばかりいてお腹にも何度も力が入ったので、赤ちゃんが苦しかったのかも、とか、心配しすぎなのかもしれませんが、以前の流産の事を考えて不安になってしまって。来週まで診察はないし、予定外でも受診したほうが良いのか、でも出血はないし、こういう痛みは当たり前でそんなことで受診なんて必要ないのか・・・悩んでしまって。同じような痛みのあった方いらっしゃいますか?どのように過ごされましたか?アドバイスをいただけたらと思い、思い切ってレスしました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top