HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友と一度遊ぶと飽きる

ママ友と一度遊ぶと飽きる

2008.7.26 00:42    0 4

質問者: きなこさん(31歳)

8ヶ月の娘がいます。
病院や地域のサークルで知り合ったママ友と題名のとおりなのですが一度遊ぶと次回はもう遊ばないかな〜と思うタイプなのです。
子供のために子供がいるサークルへは行くのがイヤじゃないのですが知り合ったママ友と家の行き来や公園に一緒に行こうみたいなのがどうも。。。。
また来月遊ぼうねと言われメールがくると用事をつけて断ってしまいます。
飽き性な性格なのでしょうか。
こういう気持ちのわかる方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、わかりますよ。
そもそもママ友って、子供の年齢が同じとか近いしか共通点がありませんもの。

「お子さん、何ヶ月くらいですか〜?」から始まり、子育てのことひととおり話したら、もう話すことってないですよね…。

お互い趣味が合うとかウマが合うとかなら、子供のこと抜きにしても、お付き合いしたい人なんでしょうけど。

私はもうすぐ2才になる娘がいますが、同じ月齢くらい、同じ女の子のママだと、本当にすぐに話すネタがつきてしまいます。

まだ、男の子ママとか、ちょっと娘より大きい子のママとか、2人以上の子持ちママの方が、興味もって色々話せます。(私からすれば、の話ですけど(^^;)

私も、同じメンバーと毎回というのはちょっと…です。子供も色々な子と遊ばせてあげたいし、私も色々なママとお話したいです。

2008.7.26 08:59 12

寅(33歳)

昔から友達と長く付き合う事が苦手だったんですか?
まだ子供が小さいから特定の人と付き合う必要はないと思いますが幼稚園に行く様になったら同じ人達と嫌でも多少は付き合う事になるし人と関わるのが嫌で最初から付き合わないとか広く浅く付き合いたい!なら未だしも飽き性だからもう遊びたくない!って避けてたら感じ悪い。って思うかも?
相手を不快にさせない様に上手に出来るなら良いと思いますが。

2008.7.26 09:19 9

それは…(秘密)

飽き症というよりは、
主様のような方は依存心が強いのではないでしょうか?
「楽しませて欲しい」みたいな。

一回遊んだだけで相手のすべてが分かるではないですよね。
どんな人でも深みがあると思います。
まして初対面に近い状態だとあまり胸のうちをさらけ出したりしないと思うのですが。

環境が変わるとお付き合いをする友だちもコロコロ変わったり、もう話が合わなくなったけど我慢しながらつき合ったりしてるのかなー?と勝手に思ってしまいました。

飽き症ではなくご自分で楽しむ術を身に付けていないのだと思います。

2008.7.27 01:32 9

うーん…(31歳)

気持ち、分からなくは無いです。
ママ友って、自分と気が合うから仲良くなった友達と違って、子どもを通して知り合っただけだから、今までとは違った種類のお友達ですよね。

お誘いを断っていれば、そのうち誘われなくなると思うし、それできなこさんが気にしないのであれば、別に無理して付き合っていく必要は無いと思います。
いつか、子ども抜きでも気の会うママ友も現れるかもしれないですしね。
でも付き合っているうちに仲良くなるというパターンもあるので、分からないもんですよ。

2008.7.30 22:05 13

チョコ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page