HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児サークルに行こうと誘...

育児サークルに行こうと誘う?ママ友

2008.9.28 20:59    0 3

質問者: マッキーさん(32歳)

明日で一歳を迎える娘のマッキーと申します
あまりママ友はいないのですがそれなりに3人ぐらい
気の合うママ友がいてメールをしたり個々に遊んだり
して普通に楽しくやっています。
3人のうち1人のママ友は私だけがママ友みたいで他にママ友を作ろうと思い始めたのか?旦那さまに別のママ友とも知り合ったら?と言われたみたいで最近会うたびやメールで「旦那にサークル行けばってすすめられるの」と言ってきます。
私との付き合いをどうしたいのか?
他にママ友と知り合いたいのか?
一緒に行こうと誘っているのか?
考えるだけで疲れちゃうので適当に流しています。
友達の友達同士で仲良くされちゃうのがどうも学生時代にそういう経験で私が嫌な思いをしたのであまり会わせたくありません。
どうして1人で行かないのかな〜と思ってしまい本当にママ友が欲しいなら1人で行きますよね?
これって私が他のママ友と会うときに誘ってねって言われているみたいで嫌です。
私は他のママ友が違うママ友を連れて来られてもあまり良い気はしないほうです。
そういう方いらっしゃしますか?
共感してもらえる方レスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


気にしすぎでは???
ママ友は所詮子供を通しての友達。
当たり障りなくつきあっていればいいのでは。

2008.9.29 10:16 46

ゆら(32歳)


その方は単に、子どものために行ったほうがいいかなぁ、と思案してらっしゃるのではないでしょうか。色んな子どもと遊ばせたほうがいいのかな、と。
 
ご友人はご友人として、子どもの為の交流はまた別に考えると気が楽になるかもしれませんね。

2008.9.29 11:43 47

ゆき(9歳)


一人で育児サークルに行くのが不安とか、
マッキーさんと一緒に行った方が楽しいかも
と思って誘っただけなのでは?


私も、ママ友が私の知らないママ友を連れて来たら
あまり良い気はしないけれど、
育児サークルに誘われたくらいで
"他のママ友と会うときに誘ってねって言われているみたい"って
そこまで考えないと思うけどなぁ?
ちょっと考え過ぎ?


すみません。共感できないけど、
レスっちゃいました。

2008.9.29 12:33 15

るな(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top