HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の出血

妊娠初期の出血

2008.7.27 09:57    0 3

質問者: ひーちゃんさん(29歳)

先月6月21日に生理がきました。もともと28日周期の私が、30日周期でそして、今月はどちらの周期かわからずに30日周期の7月21日も過ぎ
23日水曜日に、検査薬をかいました。

その夕方に、極少量の血液が付着し、生理が来たと・・・

今回いつもと違うと感じたのは、いままでの生理は、
生理前に頭痛がおきる程度でした。

しかし今回21日ごろから、胸が触らなくても張りを感じ、胃の不快感、眠い、イライラ、そして最大に辛いのが腰痛でした。妊娠したかも?って思いながらの出血だけに、すこしショックもありながら・・・

そして木曜日の午後ぐらいから出血もすくなくなり
金曜日も極少量でもう終わりかなって?感じでした。

しかし体は熱いし、胸も張る、腰も痛いという感じで
もしかしたら着床出血ってことを思い出し
もう一度検査薬をしました。

すると陽性反応

すぐ病院に行き検査してもらいました。
病院でも微妙と言われ、判定もプラスマイナスといった感じ・・・

内診は、今はまだ早くて見えないので1週間してからもう一度ということでした。

こういう場合、妊娠しているのか?していないのか?不安で、
看護師さんには、大量に出血したり、腹痛がひどかったらすぐに病院に行ってねとのこと

今は、どのくらいの確率で妊娠しているんだろう??
彼氏には相談しましたが、彼氏の体質上、妊娠しにくいので、妊娠していたらすごい奇跡だねって
自分自身に子孫が出来るなんて思ってなかったからと
だから本当に妊娠していることを祈りながら・・・

悩んでおります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠とは心拍が確認されて初めて成立と聞いた事があるので今は妊婦とは言わ無いと思います…もう少しではっきりするでしょうけどね!

2008.7.27 20:48 16

妊娠(秘密)


こんにちは!体調はどうですか?
私は一度流産をしたあと、妊娠し出産しました。
2度の妊娠どちらも初期に出血し覚悟しながらの始まりでした。
だから今不安でいらっしゃる気持ちが良くわかります。
でも人それぞれ色々なケースがあるので、軽々しく大丈夫!と励ませないのも現実です・・・。

今は様子を見ながら無理をしないで受診までゆったりとした気持ちで過ごしてください。

ちなみに今年5月娘を出産しましたが、妊娠判明後出血し、尿検査の値もどんどん下がり毎日ホルモン注射に通ったりしました。
運よくその後持ち直し今は元気な娘と会うことができました。

2008.7.28 11:34 21

かおちん(28歳)


お返事ありがとうございました。

病院まで、すごくいろんなことを考えながら

時間をすごしています。

たまに、吐き気などありますが、とにかく

どちらの結果であっても、今はゆったりとした

気持でただ祈るばかりです。

出血は結局そのまま止まっている状態です

いつもの生理よりはかなり量も少なく短めといった感

じですが

でもやはり不安はずっとたえずあり

検査薬は、いまだ薄っすら陽性です

これじゃあ病院いってもまた、一緒なのかなぁって思

いながら・・・病院までの日々をすごしております。

2008.7.30 07:41 20

ひーちゃん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top