HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 私の卵は大丈夫!?空卵で...

私の卵は大丈夫!?空卵で採卵できず・・・

2008.7.30 09:14    0 2

質問者: 再投稿ですさん(34歳)

原因不明不妊でタイミング6ヶ月、AIH2回しましたが一度も妊娠せず今期からKLCに転院して初体外の予定でした。今週期からすぐ採卵して1〜2度で妊娠できるのではないかとかなり期待していましたが1箇所(?)採卵したものの中が空卵でした。まさか卵が取れないなんて考えもしていなかったのでとてもショックが大きく診察室で泣いてしまいました。
先生によると、12ヶ月生理があれば1度か2度くらいは空卵ということがあってもおかしくない、別に病気でも異常でもない、とのことでしたが次もまたそうだったらどうしよう・・・・と不安が消えません。
その日の夜からプラノバールを夕1錠12日間とその後生理3日目から飲むようにセロフェンを夕1錠9日分処方されました。「これは卵をたくさん作ろうっていうのではなくひとつだけ質の良い卵を作りましょうとおいう事で飲んでもらうように出しますね。」と説明されました。
空卵ということは次もし無事採卵ができても私の卵の質自体があまり良くないんじゃないか・・・移植しても駄目になってしまうんじゃないか・・・次の周期まで1ヶ月近く病院には行かないし薬を飲み続けることしか出来ず、そんなよくない思いばかりがよぎります。 セロフェンも排卵誘発剤のようですし自力で排卵しているのになぜなのか、排卵誘発剤の副作用で妊娠しても流産するんじゃないか、など家に戻ってから不安がたくさん出てきました。
同じような状況を経験された方、空卵でも2回目で採卵できその周期(その卵)で無事妊娠、出産できましたよ!という方、いらしたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も一昨年KLCで体外受けました。
スレさんと同じ状況で初めてはやはり空胞でダメでした。予期せぬ結果にただ・ただ頭が真っ白になりました。
私もプラノバール・セロフェンで卵子の質を戻し1ヶ月ちょいお休みし、2度目でグレードの高い卵子が2個採れ、無事妊娠・昨年出産までこれました。
スレさんとまったく同じ状況ですが、私の経験談だけで次は大丈夫と安心しないでください。
こればかりは個人差があります。
ただスレさん夫婦に1日も早く赤ちゃんがやってくる事は心から願ってます。

2008.7.30 11:46 27

夏バテ(28歳)


夏バテさんお返事ありがとうございます。夏バテさんのほうが年齢もお若いので、そして個人差もある体のことなので丸々自分には当てはまりませんが・・・でも同じ状況下で無事出産までたどり着いている方がいることでやはり心強く元気付けられました。1日1日が長くて気がおかしくなりそうなときもありますがでも赤ちゃんが出来たら生まれるまでまた10ヶ月も待ち続けなければいけないんですもんね。気持ちを強く持ってしっかりしたいと思います。そして、できるだけリラックスして過ごそうって思います。ありがとうございました。

2008.7.31 11:54 18

スレ主です(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top