HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療を休むべきか悩んでます

治療を休むべきか悩んでます

2008.7.30 13:16    0 0

質問者: あにいさん(37歳)

不妊暦7年です。
3年前から不妊治療開始し、現在37歳。
今まで、人工授精13回。
今年の1月にショート法で、10個採卵、顕微授精で8個受精確認。
そのうち2個(G1)を初期胚移植しましたが、着床せず。
残り3つを凍結し、残りは杯盤胞まで育ちませんでした。
5月に凍結していた3個(G1)を胚移植しましたが、着床せず。
そして今月にロング法で二回目の採卵、9個のうち顕微授精で4個しか受精しませんでした。
そのうち3個を初期胚移植しましたが、着床しませんでした。残り1個は杯盤胞まで育ちませんでした。

先生は卵もいい状態なのに、たまたま運がないのかな?と言われるしまつ。確かに授かりものだとは思いますが、運がないと言われるとどうして良いのかわからず、かなり凹みます。

そして今まで、気力だけできたような気がします、先生はお休みすると年齢のこともあるし、引き続き治療を続けた方がいいと言われました、このまま続けていて、子宮や卵巣など休ませてあげなくて続けて3度目の採卵しても大丈夫なのか不安です。 良い卵を採るには支障はないのかなど。
次回はアンタゴニストを使う予定です。

何か良い返答をいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page