HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自分の子供に対しての名前...

自分の子供に対しての名前を呼びかけ方

2008.7.30 16:06    0 0

質問者: きららさん(33歳)

8ヶ月の男の子の母です。
生まれた時から息子に呼びかける時は「ちゃん」をつけて呼んでいます。
まだ赤ちゃんというのと、息子の名前が「ちゃん」や「くん」をつけないと今はなんとなく呼びかけにくい名前だからです。
(例えば「しゅう」、といった感じで、あやす時に「しゅう」と呼び捨てで呼びかけにくいので、しゅうちゃん、と呼んでいます)
ですが、大きくなっても「ちゃん・くん」付けで呼んで育てるつもりはないし、特に男の子なのでいつかは呼び捨てで呼んで育てるつもりです。
小さいうちはニックネームのような感じで、名前の一文字を取って、まーくんとかてっちゃんなどと呼んでいる親御さんも多いと思いますが、いつ、何歳頃から呼び捨てに変えるのでしょうか?
また周りから見ていて、親が子供を「ちゃん・くん」付けで呼ぶのは何歳頃まで許せますか?
ご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top