HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の病院選び

体外受精の病院選び

2008.7.31 13:01    0 5

質問者: アル君さん(33歳)

こんにちは。
AIHを7回行っていますが結果が出ず、ステップアップを考え中です。今の病院では、年間件数が少ないので他の病院で行おうと思っていますが、病院選びに苦戦しています。東京都内で探しています。
だいたい有名な病院は絞られてきますが、そこから1つの病院に絞るのが大変で・・・
お奨めの病院がありましたら教えて下さい。
この前はファティリティ東京というクリニックの説明会に行きましたが、とても親切な先生でした。
渋谷の東京ハートも気になっていますが、価格がもの凄く高いとも聞いたことがあります。。。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私は丁度今季から転院しました。

私の転院先の選択肢は、刺激、自然と選択肢の幅がある事と麻酔での採卵をポイントに選びました。
あと、説明会で病院によっては、連続移植を良しとしない所もありました。

正直、値段は設定価格よりも色々な面でコストがかかるので似たり寄ったりかな?と感じました。

低価格でも、通院時のシステムでの支払額で総計は違いますしね。

アル君さんが、どのような治療法を希望しているのかが書かれていると、病院も絞りやすいですし、具体的な病院の話もしやすいのですが…。

いずれにせよ、ご自身の希望する治療を医師が尊重してくれるかどうかと、医師の方針に納得出来る事がポイントではないでしょうか。

2008.7.31 16:34 14

シャーベット(33歳)

KLCはどうですか?キネマアートクリニックも悪くないです。
ファティリティ東京も安くないです。いい結果が出なかったから転院しました。看護婦さんも受付の人も悪くないけど親切ではないです。
病院選びは難しいですね。私の友達はKLCで妊娠したので私も行きました。お互いに頑張りましょう。

2008.7.31 21:51 20

まみ(32歳)

はじめまして。
今月、東京HARTで体外にトライします。
他の病院は分かりませんが、HARTの場合局所麻酔で採卵→胚移植して、トータルで約42万です。
全身麻酔で+1.5万/顕微授精に変更した場合は+約10万です。
都内の中でも金額はトップクラスだと思います。
私はAIHを5回して結果が出ず、HARTでは4回までと言われていましたが、1回おまけでAIHをし、5回目も駄目だったので転院せずこのまま体外へ進みます。
結局は、どの病院で体外を行っても結果が全てかと思いますので、アル君さんが何を優先して選ばれるかが問題ではないかな?と思います。

2008.8.1 02:56 12

Me(30歳)

おはようございます。
皆様、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
今わたしは体外受精が未知なる世界なので、余計迷ってしまっているのですが、採卵の時は麻酔を使ってくれること又、卵胞刺激を使用している所が絶対条件です。後は、家も会社も五反田近辺なのであまり行きにくい所だと、仕事しながら通えないかなと思っています。後は、年間の件数が多いことですかね・・・。

金額も安いにこしたことはないですが、値段だけで一概に決められないし・・・・

今月はいろんな病院の説明会に行こうと思っています。

2008.8.1 10:21 16

アル君(33歳)

いろいろ貴重なご意見ありがとうございました。
まだ始める前で不安だらけですが、一応私の基準として、採卵時に麻酔を使用すること、卵胞刺激を行っていること、年間件数が多いこと、通いやすい場所といったところです。ちなみに、家も会社も五反田近辺です。価格は安い方が良いですが、成果をあげている病院はやはりお高いですよね・・・
実際、研究熱心な木場公園クリニックもとても気になりますが、通いきれない気もするし・・・

私の周りには高度医療を行った人が誰もいないので、とても不安だし、病院選びに戸惑っています。
説明会など沢山行くべきなんでしょうか・・・

2008.8.1 11:56 16

アル君(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page