HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外まで行ってる東京の病院。

体外まで行ってる東京の病院。

2010.12.20 08:26    0 4

質問者: ぽっちゃんさん(40歳)

はじめまして。
いつも、こちらで勉強させて頂いています。

現在、KLCに通っていますが、誘発方法が合わないのかあまり卵が採れません。
焦りは禁物ですが、2個戻しをしてくれる病院に転院も考えています。

御存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCからの転院ってことは刺激周期の病院を探していらっしゃるのでしょうか?
主さんの年齢ならどの病院でも2個戻ししてくれると思いますよ。
当然双子になる可能性は高くなりますから、医師の考え方もあるかもしれませんが、主さんなら初回から可能な年齢なので、希望すれば行ってもらえると思います。
東京はたくさん良い不妊治療専門クリニックがありますし、いろいろ話しだけでも聞きに行ってみてはいかがでしょう?

主さんに合ったクリニックが見つかるといいですね!

2010.12.20 12:25 25

orihime(39歳)

こんばんは。お気持ち分かります。
卵があまり採れないとチャンスも減るように思え、刺激で複数個採卵、移植したくなりますよね。
私もKLCに通っていますが秋から上手く卵が採れず、前病院で今回刺激周期で採卵しましたが、体の負担が大きく、その割に数も質も良くありませでした。
なのでやはりKLCで地道に行こうと決めました。
なんていってもあそこの培養の技術はやはりかなり高いですし。
KLCの培養士さんが言うにはあそこでの平均採卵数は1.5個だそうですよ。つまり1個平均、2個採れたらラッキーぐらいなのでしょうね。
あと胚盤胞移植の場合1卵生双生児が何故か産まれる確立が自然妊娠より高いそうですよ。
なので私は1個以上戻したり、2段階移植などは怖いなと思います。

私の今後のKLCでの治療を自分なりに考えてみたのでご参考になればと思います。
まず私は1個しか採れない事が多いので次回は薬を使わず自分の力だけで完全自然でいってみようと思います。(刺激誘発の後でもあるので)
次に注射での軽い刺激をしてもらい1個以上採れるようになるかトライしてみます。
それでも変わらなければ、セロフェン+スプレキュアと完全自然との誘発を交互に行っていこうかと思っています。

刺激誘発病院からKLCに転院しもう一度刺激誘発を行ってみて、やはりKLCで治療していきたいという結論の達しました。
なのでぼっちゃんさんもKLCで他の方法を提案してみても良いし、あそこはいつでも戻れるから自分の納得の行く刺激の病院にいってもよいのかなと思います。

お互いに希望を持って頑張っていきましょうね★

2010.12.21 00:21 19

りんご(40歳)

orihimeさま

お返事ありがとうございます。
刺激!とまでは考えていないのですが、KLCでもまったく卵が採れない
人であれば、少しの注射は可能なんですが、私の場合は変性卵含めても
2〜3個採卵出来てしまうので注射は対象外と言われているんです。
(ただ、成熟卵は毎回1つのみ)

KLC系列だと40代でも、凍結胚を目指す場合、フォリスチムなどを適用
しているところもあり、胚盤胞も出来、陽性判定を頂いてる方が多い
ようなのでそれであればと考えています。
また、2個戻しの作用なども考慮して、試してみたいと思っています。

アドバイスと応援、本当に心強いです。
ありがとうございました。

2010.12.21 08:23 21

ぼっちゃん(40歳)

りんごさま

早速のお返事ありがとうございました。
同じくKLC通院中なのですね!

私の場合はセロフェンとHMGスプレーの誘発でかなりE2が高くなり、
卵胞自体は4〜5くらいになります。
そして、採卵数はだいたい2〜3個(1個は必ず未熟卵)という状態なのです。
ただ、新鮮胚移植で1度陽性を頂いたので、流産後も新鮮胚移植をしていましたが結果が出ません。
その後は凍結胚を目指しても、毎回、胚盤胞にならず。

年齢的に完全自然採卵だと胚盤胞に育つ確率が低いと言われたこと、セロフェンを飲んでる周期は着床しにくいと言われたこと、私の場合は卵が採れないと言わないかもしれないですが、複数個採れても弱い卵であると言われたこと、複数個採れるために注射は対象外だと言われたことなどを考えて、同じようなタイプの方が系列の夢などに転院されて、周期に3度ほどの注射を取り入れたところ、凍結胚盤胞から陽性判定を受けられた40代の方が何人かいらっしゃるので、それであればと思ったのです。

もちろん、KLCの技術やいい先生もたくさんいらっしゃるので、転院というところまでは考えてないのですが、思いっきりの刺激誘発は考えていないので、オーダー制を導入している病院があるので、1度相談してみようかと思っています。

りんごさまは1度刺激なども試されて、KLCに戻られてるので、私も1度自分の思った道を行ってみようかなと思っています。
(KLCで注射のことは伝えたのですが、毎度却下なので)

本当にありがとうございました。
迷っていた気持ちがすっきりしました。

ある人に「体外なんて治療法が出来たから、40代でも夢見る人が増えた」っていう話を聞かされて、ちょっと落ち込んでいました。
だから、本当に感謝です。

お互い、来年はいい報告をここで出来たらいいですね。

2010.12.21 08:42 19

ぼっちゃん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page