HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳を過ぎても離乳食を3...

1歳を過ぎても離乳食を3回にできないことが多い

2008.8.1 01:47    0 2

質問者: むむさん(28歳)

7歳と1歳2ヶ月の姉妹のむむと申します。
上の子が夏休みに入り上の子ばかりに気にとられ下の子は1歳を過ぎてるのに離乳食が2回のままです。
朝はフォローアップと食パンを牛乳かヨーグルトに混ぜた物とフルーツで昼はご飯と野菜をお粥にしたもの夜は上の子の食事を作るときに分けて味を薄くしたものとフォローアップ。
夜がなかなか邪魔くさくなりミルクだけになってしまいがちです。
市販の離乳食を与えれば良いのですがもったいないような感じもして。「
最近はしぶしぶ買って与えています。
上の子が「○○だけ外食だ」と文句を言いますが。
みなさんはしっかり3回離乳食を与えてあげていますか〜教えて下さい。
具体的に朝昼夜の簡単なだいたいのメニューも教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


6歳5カ月と1歳3カ月の兄妹の母です。うちも同じく、上の子は夏休みです。
毎日の食事、私も頭を悩ませますが、よく食べる子なんで、3回、頑張ってます。
朝は食パン2分の1にヨーグルト、バナナ(またはオレンジ)牛乳が殆ど。昼は焼きうどんやカレー(レトルトのこともあり)、焼き飯、パスタみたいな一品物にフルーツといったことが殆ど、夜は大人と同じようにご飯に味噌汁、おかずといった感じですよ。
おかずは肉じゃがや魚の煮付け、野菜オムレツ、ハンバーグが多いです。ハンバーグはひき肉を買ってきて何個かに分けて冷凍しています。野菜も、何品か冷凍してフリーザーパックに入れ、パキパキ割って使っています。それだけで作る時間は短縮できます。

大変ですが、お互い頑張りましょう!!

2008.8.1 06:52 61

ちー(31歳)


ちーさんありがとうございます。
しっかり作ってあげてらっしゃいますね。
私も頑張ってあげます。

2008.8.2 15:28 56

むむ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top