HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植翌日の出血?!

移植翌日の出血?!

2008.8.1 15:43    0 2

質問者: ミミさん(33歳)

昨日無事に9分割でグレード1の胚移植をしてきました。
先生からは「かなり期待できますよ!」と言われて嬉しかったんですが、翌日の今日になって茶色のオリモノが出てしまいました。
着床出血にしてはかなり早いし不安で仕方ありません。
移植の翌日に出血された方いますか?
移植の外傷的な出血だとすると鮮明な赤色のような気がするのですが。。。
完全に茶色で生理の終わりかけのような感じです。
なんとなくお腹も生理痛のような痛みが少しあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ミミさん移植お疲れ様でした。
茶色のオリモノですが、私の想像では、移植の時内膜が少し傷ついたけど、出血はごく少量だったため、後からゆっくりおりものに混じって出てきたので時間が経って色が変わっただけだと思います。私は移植時いつも全く痛みがなかったのに、不慣れな医師が移植した時少し痛かったら、当日おりものにほんの少し鮮血が混じっていました。翌日はそれが茶色になっていました。こんな移植で大丈夫?と不安になりましたが、グレードが良かったせいか妊娠しました。ミミさんも大丈夫だと思いますよ。

2008.8.3 21:11 20

ほし(40歳)


はじめまして。
この度初めての胚移植を8日に1つ(4分割)と11日に1つ(16分割)行ったのですが、昨日の深夜と今日の18時と20時の3回、まとまった出血(鮮血)がありました。
今朝病院へ行った際先生に確認したところ、「胚移植のときに傷付いて出血したものが溜まり、まとまって出ただけだから、気にする必要は無い」と言われましたが、同日の夜2回も出血したので不安でいっぱいです。
その後ミミさんは大丈夫でしたか?

答えじゃなくて、質問になってしまってすみません。

2008.8.12 22:45 22

ピョン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top