HOME > 質問広場 > くらし > あんみつってどこに売って...

あんみつってどこに売ってますか?

2008.8.4 20:33    1 9

質問者: あんみつさん(30歳)

ずっとあんみつが食べたいのですが、近所のスーパーには売っていません・・・。ヨーカドー、イオン、アピタ、マックスバリュー等行ってみましたが、ないです。コーナー的にはデザートコーナーですよね??

唯一あったのが、隣の県にあるベイシア。遠いのでそう簡単にはいけないです。
コンビニにもあるのかな?まだ行ってないんですが。
あんみつ好きの方、どこのスーパーで売ってましたか?コンビニで購入された事のある方、どのコンビニか、ご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スーパーではあまり見かけないですね。
みつ豆とかたまに売ってますがあまり美味しくないし・・・
私はデパートや近所の和菓子屋さんで買いますよ。

2008.8.5 01:06 11

とくみ(29歳)


回答がチョットズレテしまいますが。。。
私も好きです☆
私は、ファミレスのジョナサン(最近はソフトクリーム入りで本格的なあんみつではないのですが)
「味の民芸」で食べますよ☆
あとは、デパートの和菓子なんかが売っているところにいけば、あんみつのある店舗があります(高めですが)
あとは、ネットでお取りよせ、なんかもいいのでは?!

2008.8.5 01:22 11

球根(28歳)


私はデパ地下に入っている和菓子屋さんで買っています。
都心のデパートなら、たいてい、みはしや船橋屋のあんみつを買うことができるのですが、ベイシアやアピタが近くにあるということは、都心ではないですよね;
ガソリン代を使って買いに行くのなら、インターネットで取り寄せた方が安いかもしれません。
「船橋屋」で検索してみてください^^

2008.8.5 09:41 13

ひかり(30歳)


お近くに和菓子屋はありませんか?
今の時期ならたいていどこでも置いているんじゃないでしょうか。
一番手っ取り早いのは、デパ地下でしょう。

2008.8.5 09:49 9

?(30歳)


ヨーカドー、イオン、マックスバリューにはたしかありましたが・・。地域によって違うのかな?缶詰ではなく、普通のカップ入りのですよね。お店の人に聞いてみました?


私も夫もあんみつ、特に白玉クリームあんみつが大好きですが、添加物とか心配なのでお店では買わないで自分で作ります。寒天を固めて、白玉を丸めてゆでて、フルーツを適当に入れて、あんことバニラアイスを乗せて完成。簡単ですよ。

2008.8.5 10:56 11

妻(28歳)


私も回答がズレてしまいますが、確かにスーパーにあんみつがあるといいですね♪「甘い物食べたい!でもカロリーが気になる・・・」なんて時にスィーツコーナーに置いてあったら、選ぶかも知れません。私の場合はあんみつ買うとしたら、それ目当てではなく、他の買い物をしている時ついでに買うって感じかも☆

2008.8.5 12:54 12

家内安全(33歳)


大きなディスカウントショップや、業務用の食材を
扱っている店とかにも置いていると思いますよ。

2008.8.5 18:35 10

みんみん(35歳)


今日、近所のヨーカドーに行ったら
あんみつ売ってましたよ。
和菓子を作ってるコーナーがあるのですが
そこの商品棚に置いてありました。

デパ地下の和菓子屋さんにもありそうな…。

2008.8.5 22:57 13

イトー(秘密)


ありがとうございます!!ヨーカドーの贈答品コウナーにありました!!いつも冷蔵の辺りをみていたので。次はデパ地下にもいってみます。

2008.8.8 21:04 12

あんみつ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top