HOME > 質問広場 > くらし > ご主人に対してイラッてす...

ご主人に対してイラッてするのはどんな時?

2008.8.12 08:34    0 22

質問者: ピノキオさん(27歳)

大好きで一緒になった相手でも、毎日一緒に暮らしてるとちょっとしたことで「もぉ〜」って腹が立つことだってありますよね?
ちなみに私は何回言っても主人がトイレや洗面所の電気を消し忘れることに「もぉ〜また点けっぱなし!」とイラってします。
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります〜!
うちの主人も何回言ってもトイレの電気を消し忘れます。
あと「ちょっと○〇して〜」とお願いしたあと、
「お〜」と返事が来てから行動までが長い長い(笑)
すぐやれない時は「ちょっと待って」とか言ってくれればいいのに。

自分の心理状態にも影響しますよね。
同じことされてもイラッとする時としない時と。

まぁ、お互い様のところもあるかもしれません。

2008.8.12 10:50 17

ルバ(35歳)

●無意識に鼻をほじる
●食事中に腹を触る
(腹の調子が悪いような素振りで毎回ムカつくけど
 実は腹が痒いとか)
●爪を切る音(パチン!パチン!と音が耳障り)
●イビキ
●車の運転で車線変更や割り込みのタイミングが悪い
●何かと要領が悪い
●ナンセンス

2008.8.12 10:57 16

ボロクソ(35歳)

うちは歩く足音、ドアの開け閉めがとにかくうるさくて夜、先に眠っているときなんかは、毎回音で目が覚めてドキドキします。
主人は「大袈裟なんだよ」と言いますがとにかく響くのでかなりイラっとします。
実家でかなり耳の遠いご両親と住んでいたので注意されたことはないそう、だから私が言うと相手もムキになります。

2008.8.12 11:09 17

もる(43歳)

「携帯知らない?」
「鍵知らない?」
「ゲームのソフトどこにある?」
…知らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!っと
思うとき、イラっとしますね。
決められた場所や元あったところに置くように言っているのですが、全然っ。
これが、彼の出勤前の時間だと、「物をしまうのはななみしかいない」と私にのせいにされて、逆切れされるので、忙しいふりをして無視しちゃいます。
いくら好きでもイラっときます。

2008.8.12 11:14 16

ななみ(28歳)

つい先日、イラーーー!!っとしたばかりです。

銀座まで買い物に車で行ったときのことです。

デパートの裏にある専用駐車場にいつも停めるんですが、
ナビで見てもどこが駐車場だか分からず毎回グルグルまわっちゃうんですね。
今回ものそ調子で、グルグル周辺を回ってたんです。

そんな事してるくらいならその辺で交通整備している警備員さんにとっとと聞けばいいのに、聞くのが恥ずかしいらしく、自分で見つけるために車でグルグル回ってるんです!!

しかたなく私が聞いたのですが、どこにいっても人に道を尋ねたりすることができません。

あと結婚して8年になりますが、未だにうちの両親にお父さん、お母さんとも言えずにいます。

もぅうううううううう意味不明っ〜〜〜〜!

2008.8.12 11:28 15

れもん(30歳)

テレビのチャンネルをカチャカチャかえる事です。

CMに入るとすぐにカチャカチャして、結局CM明けにクイズの答えを見逃したりしてしまいます。(その間、特にどこかのチャンネルを見る訳じゃなくずっとカチャカチャしています)
最初の頃は、「いちいちかえないでよ〜」とか言っていましたが、
癖のようで、今では「あ〜、また始まった…」とやり過ごしています。

2008.8.12 12:07 11

さく(秘密)

私の主人は仕事から帰ってきてすぐシャワーをあびビールを飲みながらご飯を食べすぐに寝てしまい夜中に起きてはゴソゴソお菓子を食べたりビールを飲んだりテレビをみたりしている事ですかね。疲れて帰って来てるから仕方ないにしても会話したいしそれにこっちもフルで働いて帰ってきて家事もしてるんじゃい、少しは手伝いなさい(怒)ってな事でイラッとします

2008.8.12 12:15 11

たつこ(33歳)

れもんさんのご主人と同じで、人に尋ねればすむことを聞かないです!レス読んであるある〜!って思いました!
ランチに行って「本日のパスタってなにかな?」私に聞くな〜!
子供のオムツを頼むのに「○○のLサイズのパンツタイプで男の子用」とどう見てもわかるようにメモ渡したのに、違うの買ってきて「無かった」…数日前に見たよ?と思って取り替えにいったらちゃーんと売場にありました!わからなかった時のために、「これありますか?」って店員さんに聞けるようにメモ渡したのに〜!
こんな具合にかなり明確に商品を指定しても、絶対買い間違えます…買い物行ってくれるだけまし、と思うけどイラっ…。

2008.8.12 13:24 11

すいか(28歳)

いっぱいあるーーー!

いびき。
どこでもすぐねる。
運転へた。
おならする。
太っているのにパンツ一丁でウロウロ。
笑顔がひきつっているところ。

基本は優しくていい旦那なんですが、暑さも手伝っていらっとしちゃいます。

2008.8.12 15:45 12

ちい(31歳)

?家事を手伝ってくれるのは有難いけど、食器を洗うスポンジで三角コーナー(生ゴミ入れ)を洗ったり、シンクを洗われるのがすんごく嫌です!!
見つけたら即スポンジ捨てます。
一度注意したら「神経質だ」と言われ腹が立ったのでそれから何も言いません。
?トイレの時間が長い。PSPを持ち込んで30分からひどい時は1時間近く入っています。
毎回足がしびれ、トイレから出たらしばらく動けなくなっていますが、それを見るとイラッとします(笑)
?普段街でティッシュ配りやチラシなどは決して受け取らないのに(むしろ邪魔だと怒る)、キャンペーンガールみたいなかわいい女の子が何か配っていると文句言わず受け取っています。自分からもらいに行くこともある・・・
?子供が夜泣きでどうしようもなく、私は寝不足でもうフラフラ、そんな時横でガーガーいびきかきながら寝てるとき

2008.8.12 16:13 11

ひゃん(23歳)

たくさんありますよ〜(^^;
朝ドライヤーを使ってコンセントをさしたまま
洗面所の電気を消さない
寝る時扇風機のタイマーをセットしないで朝までついてる
寝室のパソコンでテレビを見ながら寝て朝までついてる(私が後に寝る場合は消します。ベッドに入って5分もしないで寝るのに)
「コーヒー飲みたい」「アイス食べたい」など一切自分で動かない
たまに出かけて混んでいると不機嫌になってほとんど見ないで帰る
外食で私がまだ食べている最中なのに(旦那は先に食べ終わっている)「もうお腹いっぱい?」と私のを奪う(私はいつも自分の頼んだものを半分ちょっとしかたべられない)

つけっぱなしで電気がもったいないという感覚がないようです
よく考えると多分もっと出てきますよ(><)
運命の相手なんて思って結婚しても今は母親か家政婦?と思ってしまいます・・・

2008.8.12 16:17 10

ぷらむ(28歳)

酔っ払って浴槽で寝てるときです。

2008.8.12 16:28 9

まめこ(34歳)

*探しもしないで「〜がない」と言う。
*何か頼みごとをするとあからさまに嫌な顔をする。
*触れるとキレる。←訳わからん

2008.8.12 16:39 9

鮭茶漬け(秘密)

うちは夫はマイペース、私はせっかちなのでイライラが多いです。
外出するときはいつも私が待たされます。なのに家を出るとサッサと歩いていってしまう。他のカップルは若くてもじいちゃんばあちゃんカップルでも歩調合わせてて…うらやましいし淋しくて泣きたくなるときもあります。
電車なんて五分も待てば次くるじゃん!と思うのですが「走れ!」と急かされるし。オマエのせいで時間に余裕がないんじゃー!!とイライラします。

2008.8.12 17:04 11

かにのぱんつ(34歳)

ひゃんさんのご主人と一緒なのですが…。
綺麗な女性が何か配っている時だけ受け取ります。
自分からもらいに行くところも一緒です…>д<

あと、道聞く時とか品がわからず店員さんに聞く時もあえて若くて綺麗な人に聞きにいきます。
なんかイラっとします!!

家では、私が食事の用意などで忙しい時にねぇねぇと話しかけてくるのがイラっとします…。
ご飯出来たら聞くから後にして!!って感じです。

2008.8.12 20:01 9

かりんとう好き(29歳)

ありますよぉ。たくさん。
汗をかく時期なのにお風呂に入らず寝てしまう事。
メタボでお腹が出ているのに筋肉だと言い張る。
とにかくだらしがない。
身内の話になるとムキになる。
挙げると切りがありません。
今もPCに向かっている私の隣でお風呂も入らず口を開けてタヌキみたいに寝ています。
こんな主人だけど優しく大らかな人です。

2008.8.12 22:11 9

キャラメル(33歳)

たくさんありすぎて、何から書こうかしら!!!!!

●リビングで転寝してしまい、起こしても起こしても 中々起きない。起こすのに何十分も掛かる。
●自分の都合で、エアコンを切ったり入れたりする。
●出掛ける間際に「今それやらなくてもいいじゃん」
 って事をする。
●面倒な頼み事をすると、すぐ「調子悪い」と言う。

最近の最大“イラッ”は・・・
妊婦の私を気遣わない!!!!!
疲れてるのは、自分だけだと思っている!!!!!
もう少し、父親になる自覚を持てー!!!!!

あ〜、スッキリした。

2008.8.13 01:08 9

イランイラン(36歳)

あるあるありますよ!

基本的に家事は妻の仕事と思っていること。
家事を少しやってもすべて手伝ってあげているって感覚なこと。
家族で出かけることも「家族サービス」ということばを使うこと。
サービスしてもらってるの?私(怒)

乳児がいて寝不足で24時間子どものことから頭が離れない私。
旦那が休みの土日くらい夫婦で子育てしたいのにわかってもらえないとき。
旦那は土日くらい仕事が休みなんだから休憩したいと思っています。
妻は昼間乳児と寝てるんだから俺のほうがずっと大変だと思っています。
もちろん私もお仕事が大変なことくらいわかっているつもりだし土日の夫婦で子育てだって全く平等にしたいと思っているわけじゃない・・・
そういうことを言うとあげくのはてには子育てが嫌なのか?子どものことが嫌いなのか?と聞いてくる。
そんなわけないじゃん!

大事な封書なども食卓のテーブルの上に置きっぱなしにしておくから仕方なく彼の机の上に持って行っておいて置くとなんで俺の机にどんどん物を持ってくるんだと怒る。
あげくのはてには物がなくなると私のせいになる。
あれはどこにある?
あれはどこへ行った?といつも聞かれる。
自分で探してから言ってほしい。

何か用事を頼むと「うん」と生返事。
いつまでも動き出さないから仕方なく自分でやると嫌みだと怒り出す。

用事を頼むとそれまでテレビを見てたりぼけっとしていたくせに「俺は仕事があるんだ」と言う。
用事を頼まれると「宿題がある」と言う小学生とおんなじ!!

まだいろいろあるけど
書いたら少しすっきりした(笑)

2008.8.13 01:48 10

ののこ(35歳)

★のんびりしすぎて、何でも後手後手になる時。
★約束したことを「聞いてない。」と忘れている時。
★家事を一向に手伝おうとしない時。

まだまだたくさんあります。大好きで結婚した人なのにね。
でもこれ以上にいい所があるから、続いているのだと思います。

2008.8.13 09:37 9

ゆうゆう(33歳)

いやぁ、みなさん、思いがけずたくさんコメント頂いてありがとうございました。
どの方のお話も「わかる、わかる〜」という感じで、ニヤニヤしながら読んでしまいました。
ウチの旦那、ほぼ当てはまってます!
結婚前は部屋でまったり過ごすのも楽しかったはずなのに、最近は休みで一日家にいると「もぉ〜」って思ってしまうことが多くって・・・。
イラッてしてるのが自分だけじゃなくてヨカッタ〜。

2008.8.13 13:51 9

ピノキオ(27歳)

こんにちは。
私も仲間に入れてくださいな。

夫は常に口臭が酷くて特に朝起き抜けが強烈で
それを嗅がされたら1日の気分が台無しです。
らーめん、素麺、うどんそば、パスタあらゆる麺のすする音が大大大嫌いです!!

2008.8.13 14:23 9

ゆうママ(37歳)

ピノキオさん、こんばんは。
私にも言わせてください、夫のこと。
うちは共働きなのですが、家事一切をしない夫にイラッとくることがあります。
夫の方が帰りが遅いので家にいる時間が長い私の方が家事を多く受け持つのは仕方ないにしても…
夫は土曜日休み、私は土曜日も仕事。それなのに、土曜日に帰ってきて玄関で靴を脱いでいる時に
「お帰りなさ〜い、お茶ください。」と言われると、物を投げたくなります(笑)
子ども(5歳)の世話はよくしてくれるのですが、家事は本当にしません。
イライラすることは多いのですが、先日の日曜日、ゴロゴロしている夫に
「そりわさんは、僕が怠けていると思っているでしょう?」と言われ、
「本当は怠けているわけじゃないんですよ」とでも言うのかと思ったら、
「まだまだですよ。もっと怠けることだってできるんですよ」と言われ、思わず笑ってしまいました。
夫は私が笑うのを見て、得意そうににこにこしてました。こんな夫にはかないません。イライラしつつも、夫と子どものために、仕事も家事も頑張ろうと思わされてしまいました。

2008.8.18 01:24 9

そりわ(46歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page