HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの虫除け対策

赤ちゃんの虫除け対策

2008.8.12 18:52    0 4

質問者: ひなたママンさん(27歳)

現在3ヶ月になる娘を持つ新米ママです。

赤ちゃんの虫除け、みなさんどうされていますか?
家にいるときも勿論ですが、お散歩のときは特にどうしてますか?

うちの娘は夕方17時くらいからグズグズすることが多く、散歩へ連れて行くとご機嫌さんになるので、日差しが弱くなる18時頃からお散歩へつれていきます。
でも、この時期蚊が多くなってくるのでどう対策したらいいかわかりません。(一応長袖の薄着を着せては行っていますが・・・)
みなさんどうされていますか?何かいい方法があったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も知りたいです。
うちは4ヶ月です。
薄手のパーカーを手の先まで着せて長ズボン、靴下・・・この暑いのにそうせざるを得ません。
それでも気をつけてないとほっぺやおでこにさされます。
さされると次の日真っ赤になってかわいそうです。

先日ドラッグストアで乳児用の虫除けを買ったのですが注意事項を読むと6ヶ月からと書いてありました。(トホホ・・)
うちは犬がいるので散歩はかかせません。
なんとかならないかなぁ・・

2008.8.13 01:59 12

ろんさ(35歳)


こんにちは。私も4ヵ月の子どもがいて、虫除けを探していた所、先日友人から教えて貰いました。
ハーブの虫除けです。私はその友人経由で購入したのですが、自然派志向のお店にあるかもしれませんよ。
肌にスプレーしてもいいし、心配なら洋服にスプレーすればいいそうです。

2008.8.13 11:55 12

のぶ(37歳)


9ケ月の娘のママです。
うちはお姉ちゃんが通っている幼稚園が木陰が多い所なので6月ぐらいからいろいろ探し出し・・
アカチャンホンポで蚊帳&日よけを購入しました。
これを使っていると蚊にも刺されないし、日差しもカットできるのでお勧めです。一度見てみてください。

2008.8.13 18:46 18

ポチャコ(36歳)


みなさん、ありがとうございました。
やはり、虫対策はみなさんされているのですね・・・。まだ、うちの娘は蚊に刺されてはいないのですが、もうそろそろだなぁ・・・と思い心配していました。

自然物を扱うお店へ行ってのぶさんの言われるハーブの虫除け、探してみます。
ポチャコさんの言われる蚊帳・日よけは一石二鳥ですね。赤ちゃん本舗がこちらにはないので、西松屋なので探してみます。
ありがとうございます。

ろんささん、蚊に刺されるとかわいそうですよね。
お互いに気をつけないといけないですね。色々情報を頂いたので、虫除け対策頑張りましょうね。

2008.8.13 22:57 20

ひなたママン(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top