HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの虫除け対策

赤ちゃんの虫除け対策

2006.6.6 15:34    0 4

質問者: はまちさん(3歳)

我が家は5ヶ月の子供がいるんですが、これから蚊が多くなる時期、みなさんはどう虫除けしてますか?
周りからベープマットはだめ、かとり線香が良いとか言われますが、かとり線香の煙の方が、赤ちゃんにはいけない気がするんですが・・本当にベープマットって良くないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


赤ちゃんがいると何かと心配になりますよね。
うちはこどもが小さい時から寝室にはアースノーマットを手の届かない所につけています。前に一度、つけるのを忘れてたら、案の定夜中にあの嫌な音で起こされてイライラしました。やっぱり効いてるんだぁ〜と思いましたよ。

あと、お勧めなのはユーカリ成分が入ったジェル状の粒粒が入ってて、置いておくだけのものです。最初は匂いが「きつ〜い!」って思いましたが、慣れるものですよ。玄関に置いておくと玄関を開けて遊んでても、入ってきませんでした。でも、触らないようにこれも手の届かない所に置くのが一番です!電気も火も使わないので安心ですよ。値段も安くでありますよ。

2006.6.6 20:30 10

やえやま(1歳)


蚊取り線香は天然成分だから無害、ベープ系は殺虫成分が入っているから有害というのは聞いた事があります。
我が家にも液体ぺープがありますが、ほとんど使ってないです。
私は、蚊取り線香の独特の臭いと、煙が「効いてる!!」って感じがして、好きです。
なので、我が家は蚊取り線香使用してます。
10ヶ月の子もいますが(去年の夏は新生児でした)使ってます。
子供の近くに置いてるわけではないので、大丈夫かな・・・って思ってます。

2006.6.6 21:21 12

まりー(28歳)


蚊取り線香も、天然成分のものとピレスロイドのものがあります。

我が家では、蚊の嫌いなハーブを植える、ハッカオイルのスプレーを洋服につける、
天然成分(防虫菊)の蚊取り線香を使う、で対応しています。友人は、寝る時は蚊帳を使っている人もいますよ!!

夏場だけのことですが、大変ですよね。がんばってくださいね!!

2006.6.8 17:35 10

母(35歳)


たくさんの情報ありがとうございました。
初めての子供の為何をするにも迷ってしまいます。そんな時、またジネコでお世話になりますね。

2006.6.12 10:34 10

はまち(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top