HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの虫よけ対策について

赤ちゃんの虫よけ対策について

2010.5.20 18:04    0 2

質問者: おもちさん(32歳)

そろそろ赤ちゃんの虫よけ対策を考えようと思います。

天然のハーブのスプレーなどがいいと思ったのですが、6か月から使用となっているものが多く、現在3か月のわが子には使えません。

アロマ等手作りの物なら使ってもいいのでしょうか?

また、虫よけ輪ゴム?やシール等がいいのでしょうか?

皆さんはどのように対策されていますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、店でベビーカー用の蚊帳(虫除け)を見かけました。
ねんね時に使える蚊帳も赤ちゃん用品店に売っているので、まずは
ネットで、いろいろ検索してみてはいかがでしょうか?
うちは1歳まで何も対策せず、最近やっと天然ハーブのダニよけ(置きタイプ)を買っただけですね。

2010.5.21 17:23 18

きなこ(32歳)

そろそろですよねー。

シールはいいけど高いです。薬液で湿っているのですが乾けばおしまいではなかったかしら?ゴムは安いけど、ほんとに腕や足だけで1か月もつのか不安でした。

肌も強くはないですし、肌につけるものは使用したくないので、スプレーなどは使いません。

私はアロマの知識が多少あったのでエッセンシャルオイル配合の石鹸を夏だけ使ってます。夏だけなのは高いから!匂いだけではいけません。本物のエッセンシャルオイルの香りが虫よけになるので、合成香料でアロマの香りとかいってるのは効果ありません。100g1個1500円はしますが、虫よけ買うと思えばって感じです。虫よけは漬けてても刺されますが、この石鹸は刺されません。(蚊などの小さいものは刺されたのをみたことありません。ハエくらいのものも着地しません)大きい虫はさされるので処方薬で対処。これでバッチリ。

2010.5.24 14:38 20

しお(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top