HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の合コン浮気&元彼女...

主人の合コン浮気&元彼女は義理姉の友人?&風俗

2003.11.18 21:32    0 4

質問者: 梅キュウさん(秘密)

はじめまして。りんと申します。いつも拝見させて頂いてます。
今日思い切りお話させてください。
良いアドバイス頂けたらうれしいです。
でも!!日本語勉強中なので。誤字ご許しくださいませ。(mm)

私は普通の留学生で主人と同じ大学知り合い、就職して、結婚5年目であります。ちなみに主人も同じ年の日本人で、知り合ってから7年過ぎ今日のごろです。子供はまたいません。。

長くなります、どうか聞いてください!!
初めて主人の浮気発見したのは去年の5月で、主人の会社用パソコン見てしまったこと。(チェックのつもりではなかったが。)合コン彼女とホテルへ行く約束のメールでした。うっそでしょう??驚きました。主人の誠実さに引かれて、結婚だったもので。大ショックです。主人に聞いたところで魔が差したと言ってました。もう2度しません!!謝りました。浮気の理由聞くと「お前はエッチさせてくれないし。結婚してから俺に冷たく、お前の会社の変なことばかり聞かされるし、ストレス溜まった」と言い訳。
確かに心アタリありました。。。主人にどんな理由ても、浮気しでは行けませんと責めながら、自分も反省してました。私もわがままだった。好き放題に自分の文句ばかり言ってました。エッチも月2.3回程度だったのかな。
ても!!!夫婦って寂しいこと言い合ったり、お互い支えあったりするものでしょう?主人は寂しくて弱かった、私は異国で弱かった、イライラでした。魔が差したということで、言い訳聞き入れました。いろいろ考えさせられました。二人学生で出会い、いい恋愛したと思っています。結婚は二人でやっていくもので、結婚は幸せになるためにするものである。自分にとって何か幸せ?かというと主人と普通に生活して、たまに美味しい食事をして、子供できたらもっといいかな〜って。こんな感じかな。彼は寂しい思いさせたと言うのであれば、優しい家庭の環境に何か欠いたものを見つけて、愛がある奥さんにめざします!と心決めました。

その半年後のことですが、主人は元彼女(今既婚)とのメール見つけました。!!(主人が彼女を誘ったメール)
そのメール見た瞬間、私のトラウマが思い出してしました。
元彼女は義理姉(主人の姉)の同級生。義理姉が私と主人婚約した頃結婚されました。結婚式は私が招待なく、元彼女を招待されたことでした。確かに私はまた婚約者だった。もうすぐ家族になるのでわ?しかも!!結婚式で主人は元彼女との再会と思うたら、なんとも言えない気持ちだった。義理姉の結婚式に呼ばれなかったことは、実は今も根にもってます。 私の心が狭いことでしょうか?この辺りの日本人の常識は誰か教えってくれませんか?
義理姉は結婚後も、毎回の集まりで、なぜか、元彼女の名前平気に言い出し、○○ちゃんはなんとか話題にする。毎回、毎回。何なんでしょうか?(無視、無視。いまになると後味悪いでしょう?) さんざん気になってた元彼女は、今主人との連絡取り合っていることを知り、いろんな意味での怒りは爆発になりました。
一回目の浮気はガタガタ言わなかった、だけと!!!結婚して5年、彼はずっと隠れて元彼女とメールしてるの?と思ったら、悔しくて、悔しくて、悲しいんです。家族の公認の元彼女(結婚するはず?)だったらしくて、私の前で○○ちゃんの話題参加する義理母のこと考えると寂しくなりました。けど、けど!!!私にしてみればーそんなこと知るかあ!って感じだよね。元彼女とメールだけ、会ったりしてなかったと彼また言い訳するので(うそでしょうね。)
一体、どうなっているのか?主人と義理姉、母とその彼女は何なんでしょうね?人間不信落ちり、一人っぽちだな〜と感じます。(現在義理両親は優しい。)、まさかその優しさもワナ??なんてひねくりして、被害妄想でしょうか?トラウマでしょうか?本当に怒りたいです。

それに9月彼のクレジットカードの請求で、出張先で風俗行ったこと分かりました。今度は本当に許しません。!!よくもここまでやってくれてますね、彼に嘘つかれたこと悔しいです。知り合って以来彼を疑いなかったせいか、この一年で彼のボロはいっぱい出てます。私が知らなかった、これ以外のこと(浮気)もあると思います。すごく苦しくなりました、彼は誠実で良い人、私の思い込みだったのか?それとも彼は変わったのかなあ〜、ため息になります。
離婚について話しました。彼は離婚したくないようです。私体調壊して、食べ物を見るたび吐き気になり、食べれませんでした。やせました。彼が私を見て、反省しているようで、このごろ、毎週、毎週外に食事連れってくれたり、旅行も連れてくれたり、仕事後帰宅したら、すぐに調べて、今週どこか行こうかな〜張り切ってます!楽しませて、癒してくれてます。一緒に旅行して、ふっと思い出すと、この!!浮気男!!!!と思うときたびたびです。そのとき楽しい雰囲気壊しても、浮気のことガタガタいいます。!!主人はごめん、ごめんずっと謝っていますけど。私は「どうせ、いまだけ」「そのうちまた嘘ついたり、浮気症再発だろう」と思ってしまいます。
私なりにここで一所懸命だったよ。私だって、寂しいです!!ここ(異国)に家族もいません、実家もありません、友人も少ないです。寂しいのは私の方だよーって言いたいです。
私は家庭大事にしたいです。二人の家庭はもっと良くするため、いつも考えって、努力もします。彼の好きなことなら、なんてもしてあげたい。おしゃれもいつも心かけてます。お仕事(oL)も頑張った。もう私に出来るものはないよー(−−) 主人の寂しいものはなぜ私が埋められないのか??とまた寂しくなります。私だって、見た目は悪くないし、性格も悪くないし、一回目の事件以来は優しいし、愛嬌もよくなったと思いますけど。。(図々しくて、ご許しください)。私のことを愛してないならはっきり言って頂戴よおーー(><)っと主人にぶつけます。

悔しいよね、私達女性は一人の男性愛し、それで満足なんだよね。
男性は違うのかな(主人だけ?)
私はsexヘタぴーかな??自信がなくなります。挫折感します。悔しいので、私だって良い女だよっーと体張って、最近主人とエッチしまくります!彼は私とエッチ出来て、幸せ、幸せ、ありがとう、ありがとうっ毎日言ってます。主人は見る見る元気になって、なんだか、今までさせなくて、悪かったのかな。。
冷静になったら、これでいいのか?いつも自分に聞いたりして。
混乱して、彼のことはなんても怪しく見えるだけ。不安だけ残ります、携帯は毎日チェックするようになりました、彼遅くなると、神経質になり、心配します。不安で不安で。彼はそれに慣れて、毎日家帰ると携帯を私に渡してくれます。寝るときも携帯をペットの横に置きます。自分も恥ずかしいながら、彼に隠れて、彼のパソコンとかもチェックしてます。前の事もガタガタ言うようになり、疑いたり、おまけに彼が興味ある風俗はどんなものなのか?エッチサイト研究したり、風俗で働いてやる〜と思うだりして、誰かと浮気して、やり返してやる!と思ったりして。(また実行しておりませんが。。)
いやだよね〜こんな生活。いやだな〜こんな自分。
なんて思うだりして。もう自分はいやになります。
やっばり離婚かなあ〜と思ういました。

彼は離婚したくない。私と離婚しないなら、私が気が済む、彼を許せるのであれば、私が2回まで浮気しても耐えますと宣言。「今購入したマンションは奥さんのものになります、離婚後も有効」、と実印したもの書いてくれます。

旦那が浮気したら、普通は即離婚だよね。

思いきり、主人&義理姉&元彼女に怒りたいです、悔しくて、このまま許しできません。!
例え、離婚しなくても、もっと悔しいよね。
人生の先輩ても、後輩てもアドバイス頂けますか?真剣に悩んでます。
元彼女&義理姉にどうやって怒りをぶつけますか?泥沼になりそうで、勇気ありません。5年以上も主人とメールしていたと考えると、なんにもしないで、いられません。どんな方法てもいいので、アドバイスいただけますか?どうかよろしくお願いします。

(本当に長文で、読んで頂ありがとうございました。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
異国の地にお嫁さんに来られて、大変ですね。
話はそれますが、私のいとこで、白人と結婚した人が居ますが、親戚一同の前で、「外に女が居るよ。みきおは、彼女が居るよ。」と連呼してました。
みんな驚きました。
数年が過ぎると、子供3人も作っておいて離婚しました。
結婚生活10年で、下の子が生まれて3ヶ月で離婚です。

話は戻します。
私は、結婚2年目で仕事をしながら不妊治療(赤ちゃんが欲しくて病院へ行ってます。)をしてます。
私は、地元から飛行機で2時間以上かかるところへお嫁さんに来ました。
状況は、全く違いますが、飛行機で2時間のところでも、文化や習慣、食事や価値観が全く違います。
慣れるまでに5年はかかりました。

異国の地から来るというのならば、全面的に旦那さんの方がフォローするのが当り前だと思いますが、旦那さんもいい気になっているんですね。
これから先、夫婦生活を続けていても、いつかまたすぐにでも、浮気はされると思いますよ。

浮気は病気ですから、何度でも若いうち?は自分(旦那さん)が痛い目に会わないと、治らないはずです。

ただ、もう少し頑張ってみて、どうしても一緒にいる時が苦痛に思われるのなら、離婚も考えて新たな人生を歩むのもいいかもしれせんね。

2003.11.25 21:51 12

猫ちゃん(25歳)

結婚前に婚約者(もしくは彼)の兄弟の披露宴に出席するかどうかは、その家によって感覚が違いますよ。
私は結婚前に主人(当時は婚約者)の兄の披露宴に誘われましたが、まだ入籍もしていないのに、参加するのは・・・と思ってお断りさせていただきました。私の両親も同じ考えでした。
他国ではどうかわかりませんが、「日本では出席するのが当たり前ではありません」よ。
先日、出席した友人の披露宴には兄弟の婚約者達が参加していましたが、その家は、そういう考えだったのだと思います。

それから、普通は浮気したら即離婚ですよね?・・・みたいなことを書かれていますが、それも個人個人で違います。
人がどういう行動をとるか、ではなくて、あなたの気持ちを考えましょうね。

2003.11.26 11:29 11

じょん(31歳)

はじめまして。
旦那さんが浮気や風俗に行くなんて、辛いですよね。
でも、辛くて悔しいけど、もう忘れてしまった方がいいですよ。
過去は消せないのだから、幸せになりたいのなら将来を見る事です。
どこの国の男も、浮気しますよ。お国柄は関係ないです。
人間性の問題。
でもね、全然エッチさせてあげていなかったら、浮気される事を覚悟しないといけないと思います。
今のご主人は、一生懸命にあなたを自分の元に引きとめようとしている。離婚したくないから、とてもよく頑張っている。
毎日、携帯を手渡す旦那さんなんて、いないですよーーーーー
そんなご主人を、今も責め立てては可哀想。
せっかくの旅行も、台無しになっちゃうでしょう??
旦那さんのため、というよりは、自分のために忘れましょう。
心の傷は、いつか時間が癒してくれます。

お義姉さんの事は、ご主人から「もう、元彼女の話をしないで」と言ってもらった方がいいですよ。
ご主人が渋ったら、「それくらいしてくれないと、男として、夫として認めないよ!」くらいの事を言っちゃってもいいと思います。
これまでの、浮気と風俗の罰として、お義姉さんに文句を言わせましょう!
義姉さんは、意地悪だと思います。 
お嫁さんの前で、いくら自分の友人だからと言って、元彼女の話題を出すなんて、普通はありえないですよね。
もし、ご主人に「もう、その話をしないで」と言ってもらっても効果がなかったら、あとはあなたが大人になるしかありません。
「へぇー 昔の彼女さんはそういう人だったのねー」みたいに、無関心を装って下さい。
いちいち反応すると、「もっといじめたい」って、思われちゃいますよ。
見知らぬ土地で、知らない人ばかりで不安だと思いますが、頑張って下さいね。

2003.11.26 21:00 11

まる(秘密)

文化も習慣も違うところにお嫁さんに来るのは本当に大変だと思います。それでも、毎日頑張っているりんさんは偉いですね。
ところで、私もりんさんの様に主人の浮気のメールを見てしまった事があります。肉体関係とまではいってないようですが、どうも心の浮気のようでした。そのメールを見てしまってから、主人のことが信じられずに、疑ってばかりいる日々が続きました。
でもね、過ぎてしまった事をずっと責め続けてもお互い苦しくなるばかりだと思うんですよね。もし、一緒にいるのが苦痛であったり、相手のことが嫌いならば別れれば良いと思いますが、そうでないのなら、どうしたらより良い夫婦生活を送っていけるか、2人で考えていったらいいと思います。
信じる努力というのも、あると思います。まずは、メールをチェックしたりするのを(疑うこと自体)をやめてみるのはどうでしょうか?

2003.11.30 15:57 11

かめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page