HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精 E2数値が気に...

体外受精 E2数値が気になります。

2008.8.14 17:24    0 3

質問者: パインさん(34歳)

いつもこちらでは勉強させていただきています。
今月、初めての体外受精を行いました。現在は安静にしています。その際の血液検査のE2(エストラジオール)が、ちょっと高いけど移植はダイジョウブですよといわれETをしました。
(卵が19個も取れたのでOHSS気味だったのですが)帰宅後よくよくE2の正常数値は?
と疑問になりました。採卵前の血液検査では私はE2は2500、プロゲストロンは12.8でした。先生は4000を超えてしまう人もいるよといっていたので悩みましたがETはしました。
体外、顕微授精でこのようなE2の数値が高く妊娠に至った方はいますか?
そのほかE2についての情報があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合卵胞がたくさんできてしまい、E2の値は14000を超えてしまって全面凍結になりましたが、先生の話だと3000を超えたら凍結する方針とのことでした。なので、スレ主さんの場合大丈夫なんじゃないかな?あくまでうちのクリニックの基準ですけどね。

2008.8.14 20:27 36

ひよこ(37歳)


OHSSを起こした周期は妊娠率が高いです。
調べてみてください。
ただ妊娠成立するとひどくなるので
それまでに何とか押さえないと
大変です。だから普通は凍結しますね。
私はOHSS時とにかく寝てばっかりで安静。
水分はポカリ、アクエリアスオンリーで乗り切りました。しっかり1週間治りませんでした。
妊娠も出来ましたが何とか
着床時期までに押さえられたので
その後は回復しましたよ。

2008.8.14 20:29 37

みな(33歳)


ひよこさん
みなさん

採卵前からお腹の張りが少しありましたが、ET後はその時よりも楽で貧乏性でついつい動いてしまいます。
(先生からは家事くらいはいいけどと言われたので)
無理をしないよう安静をこころがけたいと思います。
お二人のコメントでE2の数値はぎりぎりだった事もわかり、何にもわからない状態だったので気持ちがおちつきました。
着床まで1週間、卵ちゃん頑張れ〜と念を送り続けて
います。
お返事ありがとうございました。

2008.8.15 11:41 46

パイン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top