HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > FSHばかり気にしていま...

FSHばかり気にしていましたが、E2の数値について

2017.12.20 20:58    0 1

質問者: まいさん(35歳)

D4に採血をしたら、FSH8.65 E2 71とありました

このE2の値はやはり高いのでしょうか?

医師には特に何もいわれてませんが、ネットを見たら不安になりました

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もE2以前は気にしたことがなかったのですが、最近やたらと検査で引っかかるようになり調べました。

私の行っているクリニックでは、E2値が基準を超えると遺残卵胞がないか調べられます。古い卵胞が残っていると本来の新しい卵胞の成長を阻害して、採卵しても質の悪いものしかとれないそうです。

私も本来50程度なのが100近いときが続き、(基準の数値はもともと高い人もいて個人差があるそうです)治療を進めたところ散々な結果を繰り返しました。

さすがにこれは因果関係があるだろうと思ってたら、医師からもずっと毎周期古いものがくりこされてしまっているのかも、と指摘されピルで調整周期をいれました。
その後E2値は正常になり、その周期の採卵で凍結できた胚盤胞で今なんとか心拍まで確認できました。

主さんはなにも指摘されていなかったらそもそもの数値が高いとか、明らかに古い卵胞が見当たらないとかなのかもしれません。こんな例もあるので、気になったら聞いてみるのもいいです。

2017.12.29 10:47 0

ゴゴノ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top