HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 中々出来ない。

中々出来ない。

2008.8.16 16:53    0 2

質問者: ひろさん(28歳)

いつも参考にさせて頂いてます。
今回二回目の凍結胚移植をしましたが、あえなくリセット(´Д`)
気持ち切り替えて、次また頑張ろうと思いますが、胚移植までの日常生活でこうしたら妊娠したよとか何かありますか?
あと、その医師や病院によりますが、胚は、何個もどしましたか?私は、次は、二個戻すことにしたのですが、またリセットしたらとちょっと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3回目の移植で陽性が出ました。(胚盤胞2個)
前2回は胚盤胞の状態も良かったのに着床すらせずリセットでかなり落ち込んでしまい、
何か自分の体に問題があるのではと考え少しでも体質改善できないかと考えました。
で骨盤矯正か鍼治療をしようと思い、両方通ってみて良さそうだった鍼のほうへ通うことにしました。
鍼に行ってから基礎体温も上がってきて血流が良くなったのか今回初めて妊娠で来ました。
冷え性だったのですが鍼の先生に、冷えないように腹巻は毎日、冷たいものコーヒー等は飲まない、甘いものを控えるを実行してました。
あとお灸を自宅で毎日してました。

2回目の後に不育検査をし抗リン脂質に引っかかったので、今回はアスピリンを飲んでそれの対処もしたので鍼だけの効果ではなかったかもしれませんが、病院ではこれ以上の治療はないし、何をしてもダメなのかと思っていたので、藁にもすがる思いで通った鍼は心の支えでした。
不妊病院と提携してたので詳しい話や移植後の生活とかも話してくれてリラックスできたのも良かったのかなと思ってます。
鍼じゃなくても自宅でお灸や、冷え対策、お腹の血流を良くする為に適度な運動とかでも多少効果あると思います。

次でうまく行く事祈ってます。

2008.8.16 22:45 21

こまち(29歳)

こまちさん、はじめまして。有り難うございます。
あと、ご懐妊おめでとうございます♪
やはり、冷えはよくないんですね<(_ _;)>
かなりの冷え性なので、改善できるよう私も、通ってみようかな。
リラックスも一番ですよね♪
つい、移植後は、考えすぎてしまうんですよね(笑)
ダメもとで次も頑張ってみます!有り難うございました。

2008.8.17 08:01 15

ひろ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page